公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

久しぶりのお参り&お店が決まるまでの裏話

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

今月はすでに過去最高の人数を鑑定させていただきました。

早速ご予約いただいたみなさま、ありがとうございます!

30%offキャンペーンは鑑定日が9/23までとなります。

すでに2回目をお使いいただいた方も数名いらっしゃいます。

(重ね重ねありがとうございます)

期間内は何度でも適用いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

ワクチン熱がやっと下がり、午後から久しぶりにお参りへ。

一か月以上どこにも参拝しなかった期間があるのは何年ぶりでしょう。

とにかく時間がなかったんですね~。

更に個人的に訳があって、今神社に参拝ができない期間でして

8月のお盆明けまではお寺へしか行けません。

というわけで・・・

豊川稲荷東京別院へ。

コロナ禍でお堂の中が立ち入り不可となって2年以上。

やっと本殿の方は上がらせてもらえるようになりました。

(奥の院はまだNGでした)

お酒と油揚げとお餅をお供えして、

お店が順調にスタートを切れたことのご報告をしました。

風鈴がいい音~

御祈祷はしたばかりだったので、授与所でお店用のおふだを授かりました。

大黒天さまの脇で新しいおみくじが発売されてました!

そう、あれだけお参り行って、おふだ・お守り・縁起物・浄化グッズと

騒いでおりますが、お店にまだおふだがないのです。

おふだ立ては内装工事の段階で設置してもらってますが、まだ空っぽという

私らしからぬ?ことになってます。

お店のおふだスペースです~

代わりに兄弟子に手書きで私専用のおふだで結界を張ってもらっていて

その間におふだを揃えていこうと思ってます。

豊川稲荷の後は深川不動尊へ。

3時からの最終護摩供養に間に合いました~。

やはり開店の報告とお礼をお伝えしました。

大好きなお不動さんに会えて自分でも元気になったのがわかるくらいでした。

深川不動の龍神様

豊川稲荷のご本尊はダキニ天さま

深川不動尊のご本尊は不動明王さま

両方がお寺といっても仏様の雰囲気が全く違って、

この2つの寺院は特に個性が顕著でわかりやすいです。

深川不動尊の境内にもダキニ天さまがいらっしゃいます

余談ですが、

今年5月のある日、下北沢に物件が空いたとお話をもらった翌日のこと。

長年お参りしていて、下北沢の氏神様でもある北沢八幡神社へ行きました。

その日撮った写真です

神様の管轄内のシモキタの街でお店をやりたいです、

いい物件と繋いでくださいという願いは前から伝えてあったので、

もはや聞くことはひとつ。

「その物件なのでしょうか?」

もらった答えがこちら。

見えにくいので・・・

家帰ってきて撮影

答えをくださいと拝殿で手を合わせてから授与所へ引きに行ったおみくじです。

「よきところ、安心せよ」

もうね、声が聞こえた気がしました、気ね、気。

明確に目的を持って引いたおみくじの場合は

大吉かどうかではなく、どこに答えが書かれているかを直感で探すのがポイントです。

一瞬でわかり、即決したというのが今回の経緯です。

そんなこともあって、おふだが開店後になってしまうことも

安心しておおらかに捉えています。

自分の前向きな気持ち以外にも、こういうことがあって

この部屋は開運部屋になる素質を十分に持っている。

そう自信があるのでした~。

・・・という裏話でした。

今日も東京は暑いです。

明日からしばらく遠方からのお客様も続きます。

熱中症にはお気をつけてお越しくださいませ。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回です♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる