公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

新たに天然石商品の取り扱いを始めます

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

ご依頼いただいたブレスレットです。

アフガニスタン産の最高グレードのラピスラズリです。

ため息が出る美しさです

石の世界も世界情勢とか、円安とか、そういうものと無縁ではなく

この艶のラピスラズリを手に入れるのが困難になって参りました。

現在日本で採掘できる天然石はほとんどありませんので

やはり影響は受けることになるんですよね。

あと、採掘し過ぎて取れなくなり、昔は気軽に手に入った石が

気が付くとべらぼうに高価になっていたり・・・

ラリマーとかタンザナイトとか、私の好きな石も

あまり取れなくなってきているようです~。

天然石のブレスレット商品は現在オーダーメイドのみ受け付けております。

価格の方は今のところ据え置きでやらせていただく予定ですが

使用できる石の範囲が更に狭まってきてしまったら見直しすることになりそうです。

そんな天然石の世界。

今までブレスレットの販売のみでしたが

新たにネックレスとピアスの取り扱いを始める準備が整いつつあります。

時計をするからブレスレットはしない、

お仕事の関係でブレスレットができない、という方もいらして

前々からネックレスやピアスのリクエストをいただいておりました。

そして、実は2年前から仕入れ先の選定と試作を初め、

着用感や経年劣化の状況などを観察してきました。

自分の中で金属の取り扱いについては素人なので懸念があったんです。

今や高価になってしまった18金は気軽に買えない。

しかし安価な素材でもお客様をがっかりさせたくない。

なかなか販売に踏み切らずにいたのですが

十分な期間を設ける中で実店舗を構えたこともあり

この度ようやく販売を始めることにしました。

どんな商品を扱うか決めるまで時間がかかったけど

その分、今は迷いや不安なくご紹介できるところまできました。

・・・という経緯のお話と共に

今日は実際の商品を見ていただこうと思います。

ネックレス

レインボームーンストーン
アクアマリン
レモンクオーツと天然ダイアモンド

ピアス

グリーンオニキス
シトリン
ブルーカルセドニー

いまのところ、ネックレス6点、ピアス6点ご用意しています。

※今回ご紹介した中に既に心が反応した商品があれば

お取り置きしますのでご連絡くださいませ。

同じ商品を各3点程度、ご用意しつつ

仕上がった商品を店舗のショーケースに並べてニヤニヤしているのですが(^_^;)

鑑定にお越しいただいたお客様から取り置きをご依頼いただくことも多く、

すでに残り1点のものがいくつかございます。

ネックレス、ピアス共に色とりどりの天然石を使用しています。

こだわりは、

・全て天然石商品で、ガラスは一切使用しないこと。

・ご希望があれば、お客様に合った石を私がお選びいたします。

※守護神カラーを鑑定し、運気を上げるカラーをご提案します。

例えば、守護神が赤の人は赤やピンク系の石を選んでいただければ

全体的に運気のアップに繋がります。

しかし、今の悩みが仕事だった場合、

赤系の石よりも、その方の仕事運を高めるグリーン系の色味の石を

選んだ方がいいという事もあります。

このように鑑定結果による石を選んでいただくのもいいですし、

占いに関わらず、直感で、これ!というものがあれば、

今必要な石ということですので

ご自身でお選びいただくのもいいと思います。

直感は大事にされてください、とお伝えしています。

天然石については、宝石質、いわゆる半貴石という質の天然石を使用します。

石を留めている金属は18KGPです。

これは真鍮やシルバーに18金を薄くメッキ加工したものになります。

メッキ加工というのは大変薄いものになりますので

金属アレルギーの方は注意が必要です。

ネックレスチェーン、ピアス金具、留め金については

14KGFという金張りでできたものを使用しています。

14KGFは金メッキとは全く別格のもので、

真鍮やシルバーなどのベースとなる金属のの表面を、

総重量5%以上の14金で熱と圧力によって接合して製造されている

ゴールドフィルドと呼ばれる金属素材です。

メッキに比べ30倍もの厚みで14金を圧着していますので

劣化しにくい素材でありながら安価で

欧米では一般的に使われています。

こういった素材の金属を使うことで、

芯まで全て18金や14金でできたもののように高価でなく

価格を抑え、カジュアルに楽しんでいただけるように。

しかし、すぐに黒ずんでしまうようなことなく

お手入れしながら長くご着用いただけるものを準備しております。

お値段は4,000円台~7,000円台が最多価格帯となります。

(石、パーツにより幅がございます)

ちなみに2年経った試作品がこちら。

左側が2年間たまに着用しながら経過を見てきたもの

右側は今回販売する新品商品です。

経年劣化によるくすみ具合を参考にしてください

出来上がったアクセサリーが可愛くて可愛くて。

ニヤけながらそばに置きつつ、オンラインショップの準備を進めていましたが

近日販売を開始できるところまできましたので告知させていただきました。

販売方法は実店舗Kiran下北沢でお選びいただく他

オンラインショップで取り扱います。

Kiran下北沢こちら

オンラインショップこちら

ご興味のある方は、是非また当HPに遊びにきてくださいね♪

あなたの運気を上げてくれるお守りを。

あなたが更に魅力的になる一品を。

そしてあなたに舞い込む幸せがもっと増えますように。

長く温めてきた企画です(^_^;)

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる