公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

私の好きなお寺5選

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

暑ーい中ですが、どうしても行きたかった

高幡不動尊へお参りへ。

お饅頭を買うの巻

続いて深大寺にお参りへ。

深大寺でお店に貼る護符をいただきました。

我が家には2枚貼ってあるので3枚目

神社仏閣がお好きなお客様にオススメを聞かれることが時々ありますので

私が定期的に参拝している社寺をご紹介します。

今日は都内のお寺編です。

1.徳大寺

公式HPはこちら

ご本尊は摩利支天さまという仏様です

私がはじめて覚えたご真言は摩利支天さまの「オンマリシエイソワカ」です。

境内の石橋稲荷と浄行菩薩さまにお願いしたことは叶えてもらっています。

浄行菩薩さまには健康面についてお願いしています
石橋稲荷さんの叶えてくれるスピードはいつも速攻です

2.豊川稲荷東京別院

公式HPはこちら

本堂

一言で言い現わせないほど、私にとって有難いお寺です。

自宅、お店両方におふだがあります。

奥の院

3.深川不動尊

公式HPはこちら

たぶん私が今世でなく、いつかどこかでお参りしていたのだと思っています。

いつ見ても立派ですね~

4.高幡不動尊

公式HPはこちら

拝観料はかかりますが・・・

こちらの丈六不動三尊さまへ拝観して

私の、ああしたいこうしたい、を聞いてもらってます(言いっぱなしです)。

5.深大寺

公式HPはこちら

だるま土鈴

疫病から守ってくれる元三大師さまを頼りにしています。

お蕎麦や食べ歩きも楽しみ。

お蕎麦屋さんの数々をいつか制覇したい!

この5箇所のお寺は時間さえあれば通っていまして

ご利益をいただいている実感があります。

惹かれるポイントは自分でもわからないのだけど・・・

追求する必要もないと思っています。

仏様は尊いながら身近な存在です。

慕う気持ちは通じると思っているので、

どちらのお寺でも般若心経やご真言を唱え

相談したり、報告したり、お願いをしたり。

誰にでもきっと「マイ神社」や「マイお寺」があるはずで

いろんな神社仏閣にお参りしていると

また行こう~と通うようになる場所が決まってくると思います。

占いがお好きな方は、

目に見えない世界も好きな方が多いです。

鑑定の際に、お好きな神社仏閣をぜひおしえてくださいね。

お客様のお話を聞いて、お参りに行ってみることもあって、

それも楽しみの一つです♪

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回です♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる