公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

2022年10月の明七流エネルギー予報

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

この夏は、仕事もですがプライベートもいろいろな出来事がありまして

6月から激動の4か月を走ってきたので

一旦締めくくりの会をしました。

夏、おつかれさま

この日は特別。

本気で贅沢していい、となると鉄板焼きを選びます。

ナイフとフォークが下手だからお箸があるのは嬉しいし

味音痴なのでフランス料理のような繊細な味がよくわからないのと

猫舌ではないし、横並びで食べるのも好きだし、焼けるのを見てるのも楽しいし・・・

とにかく美味しい素材をプロが絶妙に焼いてくれるのが一番の贅沢なんじゃないか、という結論。

みなさんの贅沢はどんなごはん?

焼肉?お寿司?

それよりも手料理!という人が結局一番羨ましい・・・

あー、食欲の秋ですね。

とにかく贅沢してしまったので、翌日はマックを買いに・・・

マクドナルドはお店から下北沢駅を挟んで反対側にあるのですが

駅前がお祭り状態の混雑。

ハロウィン?まだ早い?

カレーフェスかな?

10月になり、すっきり秋晴れの休日、お出かけしたくなるのもわかるな~。

もちろんマックも行列。

月見バーガーをゲットするのに一苦労(^_^;)

下北沢も驚くほど人が増えました。

午前中はガラガラですけど(下北は午前中から開店してるお店が少ないのです)

土日祝日の午後にお越しになるお客様は、びっくりしないようにお願いします~。

さて、今日は10月のエネルギー予報です。

今月の節入りは

10月8日、午後4時15分

庚戌のエネルギーに切り替わります。

庚戌って???どんな感じかというと

庚(陽の金)→鉱山、岩山、鉄

戌(陽の土)→山、土

岩肌のごつごつした鉱山、木が生い茂ってる山、

とにかく、山!

山は不動の存在を表しています。

スケールが大きく、揺るがない強さがありますので細かいことは気にしない雰囲気。

mountains and trees
雄大!

物事をあまり繊細に受け止めず、まずは前進、という流れができていきそうですので

コロナ社会からの回復という面でも着実に歩みを進めていくでしょう。

大胆不敵。

そんな言葉が似合う10月なのです。

しかしながら、ひとつ付け加えると

今月のエネルギーである庚戌は「かいごう」といって特殊なエネルギーなのです。

どう特殊かというと、吉凶の振り幅が大きく極端なことが特徴です。

いいことが起きる

悪いことが起きる

どちらの可能性もあるのですが、パワーがあるだけに大きなことに発展します。

シンプルにこういう時に注意するのは天変地異です。

特に山のエネルギーは大地に関係しますので、地震の備えを万全にしておきたいものです。

first aid and surival kits

個人レベルでいうと

戌の月のパワーを享受すれば

普段消極的な人がなぜか大胆な行動に出たり

迷いが生じやすい人に自分の意見を貫く強さが湧くかもしれません。

さて、この節入りで申酉天中殺の人は2か月間の天中殺が終わります。

アンテナが正常に戻り、活動開始ですね!

108日以降は自分の決断と行動に自信を持ってくださいね。

入れ替わりに、戌亥天中殺の人は2か月間の天中殺期間に入ります。

天中殺の期間は10月8日~12月6日。

この間は大きな決断、それによる行動、高額な買い物や投資は控えましょう。

ゆったりとした気持ちで過ごすようにしてみてください。

旅行もOKですよ♪

好きなことで息抜きをして気持ちを保つことが大事です。

そして天中殺を極端に恐れないことです。

あなたの脳が「天中殺だから悪いことが起きるんじゃないか?」

という思いにフォーカスすると、実現してしまいます。

こういうのを引き寄せの法則って言いますね。

引き寄せ♪ってキラキラした言葉に思えますが

良いことだけでなく、マイナスになるこもあり得ますから注意が必要です。

それではみなさま

スケールの大きな山の月を楽しみましょう!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる