公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

悩みすぎてダークサイドにはまっている人に試してほしいこと

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

秋も深まってきましたね~♪

今日は前回に続きタイトルに「ほしいこと」が付いてますが

特に意味はなく、たまたまです~。

わたしは今年の夏、とにかく前進あるのみ!モードでした。

やりたかったことの一つ一つが

目の前に出現して、それを次から次へとこなして形にしていく状態だったのです。

こうしてKiranが完成して

自分の店、という目に見えるものを持ったら

不思議なことに同時進行で目に見えない世界も一段階開けました。

必死に頑張っている時というのは

望み以上のものまで手に入る仕組みがあるように思います。

体感として感じたその秘訣は、

おそらく物事の動きにスピードがあるかどうかです。

何かを実現する時の勢いがどんどん他の部分まで巻き込んでいって

回りながら上昇していくかのように

普段なら手の届かないところまで到達するのですね。

それが究極の「運の波乗り」ができる瞬間なのかも。

こうしてわくわくしながら

目標を一つ一つクリアしていく喜びを堪能してきましたが

10月に入ってからは、

目標も目先より中期的、長期的なものへと変わりました。

それで数日前に引いたカードがこれ。

ほんとわかりやすい。

向かって左側の天宇受売命(あめのうずめのみこと)が今のわたしの現状で

向かって右側の神直毘神・大直毘神(かむなおびのかみ・おおなおびのかみ)

が今後へ向けてのアドバイスです。

今の自分とこれからの自分。

どっちも楽しく踊っているわけなので

このまま本能に従って楽しめることに夢中になっていればいい模様です。

神様ありがとう~。

現状のカードの方が情熱に溢れてダンシングしていて(^_^;)

今後へ向けたカードはもっとリラックスして踊っているのだけど

どちらにせよ、今の状態のままでいい、ということは

アンテナ良好ということ。

つまりそれって、心身正常ってことなわけで

これが何より嬉しかったのです。

人は悩み始めると気づかぬうちに自らダークサイド(魔の世界)に入っていきます。

悩みのテーマはいろいろあるけれど

特に嫉妬や執着によって生じる悩みは

その人のアンテナを狂わせます。

アンテナが正常でないと、うまくいく方を選ぶ力を失いますので

ますます心身は正常な状態から遠のき

ダークサイドから抜け出せなくなっていくのです。

自分でなにかおかしいと気づけるならいいのですが

なにせアンテナが異常になっているので自ら気づきにくいです。

なので、なんだかうまくいかない、やる気がない状態が続き

魔世界にいる自分が普通の状態になってしまう。

そんな時にどうすればいいかというと

お勧めするのは基本的な生活を整えることです。

規則正しい睡眠をとる。

掃除をして身の回りを綺麗に保つ。

栄養のバランスを考えた食事をする。

適度な運動をする。

といった、バランスがとれた生活です。

大人なんだから自由にしていいじゃない、と思われるかもしれませんが

やってみたらわかります。

シンプルにこれを続けると

身体が健康になり、心も健康を取り戻すから。

rear view of woman with arms raised at beach during sunset

それに加えて、魔を寄せ付けないように

神社仏閣にお参りに行ったり

家を清めたり(塩でもお香でもお好きなもので)

塩風呂、祝詞やお経、水晶など浄化の方法を取り入れたりして

波動を上げていくといいと思います。

これはなんでもよくて、自分が心地いいと思うことをやってみて

続けられたらいい習慣になります。

自分のアンテナがすぐに曲がらないように強く保つ習慣を持つのです。

それと、

正常な状態と異常な状態を体験して、覚えておくと

現在の自分のアンテナがどうなっているかを見られるようにもなります。

これも、やろうと思えば誰でもできますのでおすすめです。

というわけで、

悩み過ぎている人は

少々無理にでも、生活を整えることに意識を置いてみてください。

特に睡眠は大事でして

ダークサイドから抜け出すには

ストレス発散に浪費したり

高額なセミナーに申し込んだりするよりも

質のいい睡眠を確保する方がはるかに効果的ではないかと思いますよ。

今日もつらつらと書きましたけど

要は早起きしてお日様の光を浴びてたら心身が清められるというものです。

浄化が必要な人、ダークサイドから足を洗いたい人は

きっかけになると思いますのでお試しください。

伊勢神宮にいらっしゃる天照大神は太陽の神様です。

我々人間がいただける恵をありがたく受け取りましょうね!

そして誰かに話したい時、何かを聞きたい時にはいつでもお待ちしております。

あなたの生き方にまつわるすべての相談を

飾らず隠さず素直に話せる場所を目指しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回です♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる