公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

あなたの目の前にある現実は嘘をつかない

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

少し前のことですが

高校時代からの友人がお料理教室を主宰していまして

柚子胡椒を作る会に行ってきました。

千葉県の軽井沢(!?)

柚子も唐辛子も塩麹も全部彼女の自家製!(^^)!

彼女はお料理の講師になって16年目。

わたしは占い師15年目なので先輩です。

昔からいつも先を行く彼女を尊敬してきました。

この日の彼女の仕事ぶりが眩しくて、

久しぶりに食べた手料理も美味しくて、

その勢いでフードプロセッサーを買おうと思っています。

(・・・使いこなせるのか?)

お料理上手になりたーい

それでは今日の話題。

常にトラブルを抱えていたり

次から次へと事件が起きたり

人に振り回されてばっかりだったり。

なにかと荒波にもまれるような日々を過ごしている人っていませんか?

もちろん、ごくたまにトラブルが起きることは誰にでもあり得るのだけど

今回のお話は、常になんていうか、ガチャガチャしている人のことです。

私は心の中で「動乱好きな人」と言っております。

man falling carton boxes with negative words

ご本人も、自分はなにかとトラブルメーカーなんだよね、

という自覚がある場合や

時にはガチャガチャしてしまう運気に入っている年もあるので

そういう期間であればいいのですが

自分は望んでいない。

なのに、

いつもトラブルが起きる、巻き込まれる

どこに行っても人に振り回される

と思っている人もいます。

さて。

自分は望んでないのに、トラブルが尽きないってことがあるのでしょうか。

答えはNOです。

person holding letters

なぜなら現実としてその人にトラブルが尽きないから。

目の前の現実は自分が引き起こしています。

穏やかに生きたいのにトラブルばかりの人生だ

人に振り回されてばかりの辛い人生だ

ということでしたら、

それは自分が引き起こしているのでは?という目線で

物事を見てみるのもアリかもしれません。

目に見える現実は、嘘をつきません。

それを認めてみたら、楽になるかもしれないです。

そして楽になったとしても

動乱体質の自分を変えるも変えないも自由です。

なぜならそういう生き方が良いとか悪いってことではないからです。

平和主義で穏やかなのが良い生き方

ガチャガチャしていたらダメな生き方

というジャッジなどは不必要です。

(そもそも良い悪いを判断するから苦しみが生まれるのですよ)

ガチャガチャしがちなのは

その人の内面がガチャガチャしている、というだけのこと。

そう、人の内面が現実に現れるのです。

そんな自分を認めて受け入れる。

そうしたら自分の生き方がお気に入りになるのではないかな、と思います。

自分の生き方がお気に入りであれば花丸。

rear view of woman with arms raised at beach during sunset

今日は、

あなたの目の前にある現実はあなたが作っている

というお話でした。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回です♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる