公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

来年の目標を立てるのが大事な理由

merry christmas sign
  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

みなさまメリークリスマス!

サンタさんきましたー?

サロンのツリーが可愛くて片付けたくない

先日スマホの機種変更に行きましたら

わたしの番になって、そのお店にシステム障害が発生し

お店の人が色々と試みるも解消されず後日来店となってしまいました。

ちゃんと予約までして行ったのに

これはもしや縁起悪いのでは?と思って

縁起悪いスマホになるから一旦やめようかなと言ったら苦笑いされました~。

この理由は通じなかったか~と思いましたけど

そういうものかもしれないですね。

自分ではやたらスピリチュアルに傾いているわけではないと思っていて

長い間会社勤めをしてきた感覚も忘れていないつもりなんだけど・・・

偏ってるのか?思った出来事でした(^_^;)

さて、みなさま。

クリスマスも終わりますが

来年の目標は決まっていますでしょうか?

え?そもそも目標は立てない?

これはわたしの勝手な言い分ですが

こういった年の節目に目標は立てるのってすごくいいと思っています。

a woman writing numbers on sand with her hand

これはね、ぐるぐる回らないためでもあるんです。

世の中は目まぐるしく変化しています。

あなたもあなたの周囲も歳をとり、変わっていく。

現実は絶えず変化しているのに

自分はなんとなく同じことをぐるぐるしている場合

それでうまくいっていると思えるのならOKですが

そうでないこともあって

・つまらないけれど、その方が楽だから

・変化することが怖いから

・変わってはいけないと思い込んでいるから

・そもそもぐるぐる回っていることに気づいていないから

など理由はあると思うのですよ。

ぐるぐる回りながら無難に年月を重ねて歳をとる。

それも悪くないです。

でもぐるぐるしている今よりも、更に毎日を楽しみたいなら

少しだけ変えていくことで

状況も心境も含め、もっとうまくいくんじゃないかな。

なぜなら

うまくいっている人は同じことだけをぐるぐると繰り返していないから。

white spiral stairs with black metal railings

どこかを変えていくなら

こういう新年の節目ってちょうどいいです。

大きなことでなくてね、

2キロ痩せるために何かをする、とか

来年はここに行く、とか

誰かに会いに行く、とかでもいいし

本を何冊読むとか

何かを学ぶ、転職する、恋愛する、でもいい。

結局ぐるぐるから一歩踏み出すって

自分の気持ちを大事にするってことだからね。

自分を大事にして満たしてあげようじゃないですか?

満たされたらどうなるか知ってますか?

あなたが幸せでいれば周りも幸せになる。

woman doing hand heart sign

人は大事な人が幸せそうな顔をしていれば自分も幸せな気持ちになるのです。

人間は複雑そうでシンプルな生き物だから。

そんな瞬間を何度でも起こしていこうじゃないですか。

ささ、来年は何をしましょうか?

person hand reaching body of water

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回です。

merry christmas sign

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる