公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

365日毎日一緒にいるのは自分自身

selective focus photography of hand
  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

昨日から公式LINEの配信を始めました。

開設して3年以上が経つのに全く配信してこなかった公式LINEを今になって動かすって

自分でも笑っちゃいます(^_^;)

このブログはKiranをご愛顧くださってるお客様も、

ネットサーフィンでたまたま辿り着いてくれた方も

不特定多数の方に読んでいただいていておりますので、

若干かしこまって書いております。

LINEは登録してくださってるお客様に向けたものですので

規模が小さく、わたしを知ってくれている方が大多数という安心感があり

もう少し気軽に素のわたしを出していこうかと思っています。

主にキャンペーンのお知らせや

今年始めるつもりでいるイベントのお申し込み、

ブログ更新のお知らせなどです。

しつこい!と言われるほど配信はしないので

よかったらどうぞお付き合いくださいませ。

あまり宣伝できていないので、ご登録がまだの方もかなりいらっしゃると思います。

よろしければご登録ください↓

友だち追加

そして元旦から1/7の本日までが”松の内”ということで

新年のおめでたい期間も一区切りですね。

お正月は渋滞を避けつつ帰省もしましたが

穏やかにのんびりと過ごしました。

うさぎ年グッズで運を跳ね上げますよ~。

毎年どこかの社寺で干支の置物を購入するのですが

今年はありがたいことにご縁のある方から烏森神社の開運干支を頂きました。

絵馬は豊川稲荷東京別院で年末年始に購入できるかっこいいやつ。

帰省時の富士山も縁起良い感じでした。

海と山と夕焼け

そして今年の熊手は深川不動尊のものにしました。

今年一年福をかき集めていただけますように。

今年はどんな年になるかわくわくしています。

基本は起きる出来事を受け入れながら運の波に乗っていこうと思っていますが

何よりも自分の内面を大事にしていこうと決めています。

なぜなら、いつも書いていることですが

幸せかどうかって、判断するのは自分自身でしかないからです。

人それぞれ「幸せ」が違うのが当然のことで

何にも誰にも左右されず、自分がどうあれば幸せなのか、を

個々が追求していけたらいいなぁって思っていて、

占い師の仕事は、それを手伝うことだと意識してます。

不幸がいい、なんて人はいなくて

(依存目的で不幸が好きな人もいるけれど)

誰もが幸せを求めているはず。

だけれども、現実はうまくいかないってこともあります。

そんな時は何かが間違っているかもしれません。

pexels-photo-374918.jpeg

みんな「自分は間違ってない」と思っています。

自分が間違ってるなんて認めたくないし、

自分を正当化したいのが人間です。

だけど・・・

ここから耳が痛いことを書きますが、

間違っていなければあなたは「幸せ」なはずなんです。

間違っていない、だけど現実がうまくいかない、ということはありません。

間違っていないのなら、

現実として今、立ち行かない状態だとか、

不満ばかりの毎日であるわけがない。

なぜなら現実に起こっていることが全て教えてくれるから。

目の前の現実は嘘をつかないです。

では、思う通りにいかない、つまり現実とあなたの頭の中がズレているとしたら

何が間違っているかというと

自分自身を幸せにするための選択じゃないかな。

自分の思い込みや固定観念、

誰かの意見や世間の目、

そういうものから離れて

自分のことを知り、受け入れる。

そして間違っていることを認められたら

「幸せ」は手に入ります。

woman stands on mountain over field under cloudy sky at sunrise

自分を受け入れるって、簡単ではありません。

まして間違いなんて認めることより、そもそも気づくことも難しい。

けれども

365日あなたが一緒にいるのは「自分」だから自分を大事にしてほしい。

そんな風に思います。

あなたがあなたの幸せを見つけるために

作戦会議が必要な時はお気軽にお声がけください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回です♡

selective focus photography of hand

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる