公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

命式の世代連鎖

  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

下北沢の南西口側です。

西口だから夕日が見えるの

私にとって完璧なネイルサロンがこっち方面にあって、時々行くのですが

メインとなる中央口側のごちゃごちゃ感と違っておしゃれな雰囲気なんですよね~。

昨年からシモキタの街はやたらと人が増えた感がありまして、

お正月もすごい混雑ぶり。

この賑わいにあやかって

Kiranにも沢山のお客様がいらしてくださるといいなぁ。

初詣はあちこち隙間時間で6社行きましたが

写真整理できていないままです。

でも、嬉しいこれだけは載せとこう♪

新年引いた唯一のおみくじ@豊川稲荷東京別院

さて今日の話題です。

占いでご本人とご家族の命式を見ていくと

どんな星の人に育てられたかって多大に影響を受けるものだとしみじみ思います。

一般的なマナーや社会常識は別として、

あなたの中の常識は、あなたを育てた人が最初に作ります。

つまり親、祖父母、兄弟、先生などの周りの大人たちですね。

だから、特に育てた人の命式を見るのは結構大事だったりします。

全く同じ生年月日の人が同じ人生を辿るわけではないのは、環境が違うから。

もちろん生まれた国も地域も違うという要因もありますが

もっと大きいのは育てた人が違うからです。

どんな命式の人があなたを育てたか?はあなたを知る上で大切なことで、

先天的にあなたが持って生まれた本人の命式と、

後天的にあなたを育てた人の命式があなたを作るのです。

例えば、

とても真面目で几帳面で穏やかな命式の人からご相談を受けた時に

親の命式が破天荒で豪快な命式だったら、

基本は真面目だけど、意外と遊び心や柔軟性があるんじゃないかなと思います。

逆に親も本人同様に真面目な命式だったら、

頑なでこだわりの強い真面目一本の気質かもしれません。

そうやって自分の命式は

育ててくれた人から与えてもらった要素を加えてオリジナルになり、

それをまた次の世代へ受け継いでいくのです。

そう考えると趣味嗜好、口ぐせ、物事の考え方や捉え方など

その影響はとても大きくて

ご本人→親の命式→その親の命式・・・と、

紐解いていくことができると、とても興味深いです。

それに家族の命式を並べてみた時に

偶然ではなく、なるべくして家族なんだな~、と

親子で驚くほど星の遺伝があったり、

夫婦間で似通っていたりすることも稀でなくしょちゅうあります。

鑑定時間は限られていますので、

ご家族の分も紐解いていくのは回数を重ねていかないと難しいのですが

命式を見ていくと、こんな風にわかってくることがあったりします。

特に本人の命式に出ている性格的要素が

当たっているけどちょっと違う、という場合

その「ちょっと」は育ててくれた人から受け取った何かかもしれません。

自分が持って生まれた資質はこの部分、

周りからもらって影響を受けてるのはこの部分、

というように認識できたら

先天的に持って生まれた変わらないものと

後天的に影響を受けたけど今後変わることができるものがわかるというわけです。

そして、あなたを育ててくれた人が別の人だったら

今と違うあなたになっていたでしょう。

そう思うと

あなたが誰かに与えられた影響も

あなたが誰かに与える影響も果てしなく続いていく。

・・・って書くとちょっとロマンがある感じだけど

現実として、

命式に持っていないのに親や誰かから影響されてもらった素養には

良い部分だけでなく悪い部分もあるかもしれません。

影響されて後天的に悪い部分をもらってしまったと

気付くことができたら

次の世代に繋げずに、自分の代で外していくことができます。

今日言いたかったことがこれ(^_^;)

繋げていきたいもの

繋げていかなくていいもの

見極めていくことは家系に対して徳を積むのではないかと

わたしはそんな風に思っております。

ただ一つ言えるのは

「命式の世代連鎖は確実にある」という今日のお話でした。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる