公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

開運日のお参り&最近のお参り色々

  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

今日は最近参拝した神社仏閣のお写真が中心です。

前回お伝えした通り、

3/21は今年一番の開運日でした。

今回、開運日と春分の日が重なったわけですが

春分の日の前後は体調が悪くなったり

やたら眠くなったり、逆に眠れなくなったりなど異変が起きやすい時期です。

これは、昼間と夜の日の長さが逆転する境目

つまり陰から陽へ転じる自然の摂理がわたしたちに少なからず影響を及ぼすからなんですね。

この時期、わたしもTHE・節目とばかりに体調に異変があるので

用心しつつ、ちょこちょこ神社仏閣にお参りしてパワーをもらいつつ、

ここから整えていこう~と気楽に過ごしました。

というわけで、21日はサロンをお休みにして

楽しみにしていた神社7社巡りに行ってきました。

神仏研究家の桜井識子さんの本で紹介されていて

都内の神社7か所を北斗七星の形に一筆書きで巡るコースです。

一社目・鳥越神社

桜ちょこっと咲いてました

二社目・兜神社

証券取引所と首都高の隙間にある小さいけど人気の神社です

三社目・将門塚

改修工事が終わってから初めてお参りしました

四社目・神田神社(神田明神)

お日柄がいいからか、混んでました

五社目・筑土八幡神社

やさしくてほわんとした神様

六社目・水稲荷神社

独特の空気に包まれたお稲荷さんです

七社目・鎧神社

今日いただいたエネルギーを鎧で固めてもらいます

この北斗七星巡り、

お参りルートが同じなので、一社目で境内にいた人と二社目、三社目でも会うのです。

人気なんだな~と実感しました。

最初の鳥越神社と最後の鎧神社で同じ模様、瓜二つの鳩さんが出てきて

歓迎とお見送りをしてくれたのが嬉しかったです。

この順で巡ることでその参拝者に合ったご利益をいただけるというものなので

今後が楽しみです。

他に今月お参りしたのは

上野東照宮

相変わらず金ぴか度合いが豪華

不忍池辨天堂

これは!というお守りを見つけて即買い

成田山新勝寺

2月3月と連続でお参り

他には地元の北澤八幡神社や明治神宮

三峯神社、横浜関帝廟などにもお参りしましたよ~。

横浜中華街の中です

暖かくなってきて参拝するにはいい季節ですよね。

みなさんの春のお参り、

鑑定の時に是非聞かせてくださいね!

水稲荷神社の凛々しい狛狐さんと桜

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる