公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

【金運その1】金運の星を持っている人ともっていない人

person putting coin in a piggy bank
  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

先日の北斗七星巡りで参拝した神田明神で授かってきたこちら。

金運よくなーれ♪

神田明神はお守りなどの種類がすごく豊富で迷いますが

ご一緒した方とお揃いの小判にしました。

というわけで、今日からしばらく当ブログはみんなが気になる金運のお話です。

金運については、

その人の命式をいろんな角度から検証した上でお話することなので

ブログに書くのは結構難しいところがあって慎重になりがちなのだけれど、

自分は金運がいいの?悪いの?

金運を上げるにはどうすればいいの?

ということを知りたいという方はきっと多いと思いますので

金運についての考え方を、過去記事を加筆修正しながら

数回に渡ってお伝えしていこうと思います。

今日は基本的なことからです。

まず、大きく2種類に分かれるのが、

①金運の星を持って生まれた人

②金運の星を持って生まれてない人

これは生まれながらに金運の星が命式の中にあるかどうか、ということです。

どちらがいいと思いますか?

もちろん①でしょ、と思いますか?

答えは・・・①がいいとは限らないです。

実は、金運の星を持って生まれてきた=金運がいいとは言えないのです。

この「①金運の星を持って生まれた人」とはどういうことか?というと

四柱推命の鑑定では、占う際に生年月日と性別から命式を作成します

命式は様々な星(資質)で構成されています

健康の星

仕事の星

知恵の星

人間関係の星

愛情の星

そして金運の星もその中の一つ。

命式の中に金運の星があれば

金運を持って生まれたと言えそうですが

持っていてもどれだけ機能するかが人によって大きく違いますので

「金運がいい」に直結はしないんです。

占いも様々ですので、素薄っぺらな占いの場合

金運の星があるというだけで「お金に困らないよ!」という

安易な占い結果を出す場合があるかもしれないけれど、

そんなことは全然ない。

金運がいい人というのは

持って生まれた金運の星が命式の中でいい場所にあり、

どの星からも攻撃されることがない。

更に、この金運の星の助けになる星が周りにあれば最高です。

これは、なかなか難しい条件です。

金運の星を持って生まれた人の中には

1個ではなく2個も3個も持って生まれちゃう

金運の星が過多の人がいて、それはそれで問題ですし、

金運の星を持って生まれても

この星が命式の中で他の星と仲が悪かったり

孤立してしまっていたりして

星が力を発揮できないこともあります。

これらの例では、せかっく金運の星を持ってても

残念ながら金運がいい人とは言えなかったりします。

いつも書くのですが、

東洋の占いの考え方はバランスが命!なので

色々な資質の星がエネルギーを与え合い循環してこそ

全体の運気が上がるという考え方をします。

バランスを見る。

つまり、

持って生まれた金運がどのくらい働いてくれるか?

を検証するのが占い師です。

なので、占いの本などを見て

「私、金運の星を持ってる♪」というとこまでわかったとしても

その金運は機能してるのか?を検証しないと

本当のところ金運がわからないのです。

photo of two gold colored and silver colored coins standing on floor

そして最初に書いたもう1種類

②金運の星を持って生まれてない人

はどうなんでしょうか?ということになりますが、

持ってないって絶望的かと思いきや、そうでもありません。

むしろチャンスが多い人でもあります。

なぜかというと

元々金運の星を持っていない人にも

「今年の運」「今月の運」などで金運の星が巡ってきます。

この世は常に暦が巡っているから

必ず金運がテーマになる時期が来るし、

それがいい感じでエネルギー良く巡ってくれば最高なんです。

元々自分が持っていない、あればいいな~という星については

その欲しい運気が巡って来る時が来ると

劇的に運気の変化が起きるケースがあって、チャンスなんです。

これ、効き目があることが多いですよ~。

その人が元々持って生まれてない星が巡ってくるということは、

つまり、未知のものがやってくるってことです。

金運の星がない命式の人が、今迄知らなかった金運の星と出会う

珍しさや驚きがあるから自分に大きな影響を与えてくれるのです。

例えば

海辺に住んでる人は毎日海を見慣れているからなんとも思わないけれど

生まれて初めて海を見た人は感動して心が動くのと同じ。

clear blue shore

というわけで

金運を持って生まれた人、持って生まれてこなかった人

どちらがいいかは、一概に計れないというお話でした。

では、金運の星があっても力を発揮できない場合や

金運の星が元々なくて・・・という人は

具体的にどうすればいいか、ですよね?

自分で実践できることは

・チャンスが巡ってくる時期を活かす

・できる限り金運の星が力を発揮できる方法を日常に取り入れる

という対策です。

この「日常に取り入れる」というのは

その人の金運となるラッキーアイテムやカラー、

方角、周囲にいる人や付き合う人から分けてもらう、などが挙げられます。

これを実践すると良い変化がありますので

次回お話していきますね。

ご自身の金運を詳しく知りたい時はKiranへどうぞ♪

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

person putting coin in a piggy bank

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる