公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

2023年4月の明七流エネルギー予報

close up photo of a bed of white flowers
  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

早いものでもう4月。

ちょっと余談だけど、

今日は4月4日で4並びの日なんですよね。

pexels-photo-1329296.jpeg

わたしは生年月日から導き出す霊数が「4」なんです。

プライベートの電話番号に4が4つもあるし、

Kiranの場所も秘かに4が関係してるんですよ~。

数字の不思議も追及するとおもしろいものです。

変わって、こちらは1年ぶりの溝口神社。

すごく明るい気を放っていて眩しくて、陽気な神様だと感じます。

こちらの神社の絵馬が縁起物なんですよ~。

さて、今日は2023年4月の運気予報です。

カレンダーでは既に4月に入っておりますが

太陰暦の暦の上では明日4月5日、午前10時10分に

4月の節入りを迎えます。

4月はどんな運気がやってくるかというと

丙辰(ひのえたつ)

丙→陽の火・・・太陽

辰→陽の土・・・山

イメージするならば

山と太陽の力強い図だったり・・・

person standing on rock cliff during golden hour

季節だと春の太陽だったり・・・

yellow tulip flower field during daytime

このような様子が浮かんできます。

2月、3月は木の運気が強かったので、蒔いた種が芽を出したところに

太陽と土の恩恵を受けてすくすく育つ様子が浮かびます。

つまり「成長」です。

そして、まだ夏前とはいえ日差しが勢いよく差し込むことで

全てのものが照らされる。

つまり「表に出る」です。

この2つがキーワードですので

・活動的に物事をこなす

・思い切ってチャレンジする

・自分の意見を隠さずに主張する

ご自身の中でこういった感覚が高まった時は

行動に移すと4月の運気の流れに沿ってスムーズに運びそうです。

そして、裏テーマもありまして、

日差しが差し込むということはくっきりと濃い影ができる。

ということは

浮かび上がってくる自分の影の部分を見てあげるのにも最適な時期なんです。

やはり動と静、陰と陽は表裏一体なんですよね。

というわけで、4月は

あなたが行動的な気持ちになるなら、

成長のチャンスで、飛躍につながりますし

おとなしく過ごそうと思っているなら、

自分の陰の部分を見つめてあげる時期となります。

どちらにせよ、

太陽の恩恵を受けられるので、

なんとなく過ごすのはもったいない月であることは間違いないです。

そしてこのタイミングで寅卯天中殺さんは月天中殺が終わります。

とはいえ、今年自体が卯年なので

引き続きご自身を見張りながらお過ごしくださいね。

入れ替わりで辰巳天中殺さんが2ヶ月間の天中殺に入ります。

月中殺は本当に影響が大きい人が多いです。

無理な動きをしないようにお過ごしくださいね。

自分のアンテナが真っすぐ立ってるわけでない時期。

これを自覚するだけで立ち止まることができます。

新年度で就職、進学、転職や異動に引っ越しなど

変化がある人も多いこの時期、

お日様パワーをもらってそれぞれの4月を過ごしましょうね。

今年の初日の出

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

close up photo of a bed of white flowers

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる