公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

2023年4月のお参り

  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

早咲きのバラの季節。

我が家のバラは今年もきれいに咲いてくれました。

摘んでお部屋中に飾るといい香り♪

今日は、今月北海道から帰ってきてからのお参り色々です。

いつもの近場は空き時間にダッシュ。

赤坂の豊川稲荷東京別院

八重桜がきれいでした

怪我してるお友達のことをお願いしてきました。

骨の痛みや頭痛に御利益がある太郎稲荷さん。

いつも通っている地元の北澤八幡神社です。

この日は富士山が見えました。

わかるかな???

こちらは久しぶりの東京大神宮

思えば、20代の時に

神様は願いを叶えてくれるんだ~と初めて気づいたのが東京大神宮でした。

神田明神(神田神社)です。

5月のお祭りの準備をされてました。

孔子がお祀りされている湯島聖堂です。

10人程で行って長々とお参りしている間ずっと貸し切り状態でした。

孔子は四柱推命の命式で「金水傷官格」だったと伝えられていて、

わたし自身が金水傷官格なので、昔から勝手にあこがれています。

孔子像

今月高野山東京別院で行われた結縁灌頂に行ってきました。

山手線の高輪ゲートウェイ駅から行けて便利です。

結縁灌頂というのは、

春と秋に開催される仏様とご縁を結んでいただく儀式です。

今回は春の胎蔵界の結縁灌頂です。

その場では、うまくできるかな?といろいろと緊張の連続で

ご縁を結んでもらえた感激は後からやってきました。

ではお寺の中で、何にじーんとしたかというと

凄い数のお坊さんがいらっしゃったのですが

口々に「結縁おめでとうございます」と言ってくれるのです。

空海さんのお使いとしてお役目を果たされているお坊さん達の優しさが

とても神々しかったです。

それだけで胸がいっぱいになりました。

秋の金剛界の結縁灌頂も行きたいです。

帰ってきたら、というか、戻る途中でもうお授けいただいたご真言を忘れましたが(^-^;

不思議なもので、覚えようとしなくても

また脳から引っ張り出すのかな?出てくることもあるので

必要な時にまた蘇るでしょう。

高野山東京別院の不動堂でお不動さまにご挨拶しました。

また別の日のこと。

お参り仲間の方々と神奈川県伊勢原市の神社仏閣巡りへ行きました。

大好きな大山。

大山阿夫利神社

鑑定にいらした方は知っているかもしれませんが

Kiranでは大山阿夫利神社のお札に力をいただいています。

新しいお札を授かりました。

雨降山 大山寺

今まで何回もお参りしているのですが

今回初めて内観させてもらって、ご本尊のお不動さんに会えました。

しかもちょうど護摩炊きの最中にずっとそばにいられて嬉しかったです。

更にびっくりのタイミングで鹿にも遭遇して、

今回連れて行ってくれた方が大山寺のお不動様と深いご縁があるんだな~と思いました。

なぜかこの季節に赤いもみじが沢山!

比々多神社

こちらも伊勢原市の神社です。

黒アゲハと八重桜の花びらが舞う気持ちの良い空間で

ちょっと寄るだけの予定だったのに

誰も次の目的地に移動しようと言い出さず長い時間過ごしました。

思いっきり癒される神社でした。

元宮までてくてく丘を登るとこんな景色が♪

写真で伝わるかな・・・

海と空と大地

日向薬師

お薬師さんがご本尊のお寺です。

大きなお堂にテンション上がる~

お迎えもお見送りもトカゲちゃんが出てきてくれて

可愛いかったです。

厳かな空間を満喫して、フル充電で帰ってきました~。

日向薬師さんまでの道のりは風情がありました

さて、4月に新年度を迎えたと思ったら、もうGWがやってきますね。

Kiran下北沢は連休も営業しています。

占いを通して、対話の中であなたが光を見つけられますように。

パワーチャージにいらしてくださいね。

まだ空きもございますのでご依頼お待ちしております♪

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる