公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

2023年5月の明七流エネルギー予報

  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

GWを迎えてからの下北沢は

テーマパーク並みの賑わいとなっていますよ~。

お客様をお迎えに駅前出たら、人混みにひるみました。

本日は2023年5月の運気予報です。

わたしたちの使うカレンダーは既に5月に入っていますが

太陰暦では5月6日、午前3時15分に

巳月(5月)の節入りを迎えます。

巳月の期間は5月6日~6月5日です。

節入りからの一ヶ月、どんな運気がやってくるかというと

丁巳(ひのとみ)

丁→陰の火・・・ろうそくの炎、光る月

巳→陰の火・・・ろうそくの炎、光る月

そう、陰の火が重なっている月なんです。

同じ性質で占められることを「専気」と言いまして、

5月はまさに専気です。

混じりっけなしの丁が感じられる一カ月となります。

そして2023年は癸(陰の水)と卯(陰の木)という性質で

ここにやってくる5月の丁(陰の火)

水を注ぐ

木が育つ

育った木が燃料になって火が燃え盛る

というエネルギーの流れができることから

この5月は最後まで火が消えることなく元気に周囲を照らし続けます。

lighted candle lot

イメージでいうと

暗いところに炎や月光が当たります。

しかもこの火には勢いがありますで

隠れていたもの、隠していたものが

・照らされる

・暴かれる

ということがありそうです。

照らされることで脚光を浴びる人もいれば

暴かれることで窮地に陥る人もいそうですね。

いいことであれ、悪いことであれ、

普段目につかない物事や人がスポットライトを浴びるように思います。

ということは、

火と相性がいい人は飛躍の可能性があるし

火と相性が悪い人は注意が必要です。

五行別の5月のエネルギー予報】

火と相性がいい人

木(甲、乙)・・・人のお世話をすること、人と会話することで良い運が巡ります。

土(戊、己)・・・知恵、思考力が高まります。勉強したいことを始めるのに向いています。

火と相性が悪い人

金(庚、辛)・・・プライベートより仕事や社会での活躍を目指すと吉です。

水(壬、癸)・・・パートナーや家庭を大事にできると運気を保てます。

自分と向き合う人

火(丙、丁)・・・今後の方向性を決めるのに最適だけど、ちょっと頑固になる月です。

木、土の人は積極的に動いて

金、水の人は慎重に見極めて

火の人は柔軟さを忘れずに

みなさまにとって素敵な5月になりますように。

天中殺についてですが

辰巳天中殺さんは2か月間の天中殺の真ん中です。

折り返し地点まできましたね。

辰月(4月)に入った途端しんどいです、とおっしゃる方が多くて心配していますが

天中殺が終わる6月5日まであと一か月ありますので、

心穏やかにお過ごしください。

同じ辰巳天中殺の人でも

辰月(4月)に天中殺を感じる人は巳月(5月)は楽に過ごせたりしますし

また、その逆もあります。

これは人それぞれ出やすいクセがありますよ。

時々聞かれますが

天中殺期間に旅行などの非日常を楽しむことはOKです。

リフレッシュできることをして気をそらして、日常は変えないように。

ご自身の機嫌を取ってあげてくださいね。

以上、今月のエネルギー予報でした。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる