公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

自信が持てるその日までにすること

  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

GWが明けて今週はゆっくりモード。

サロンをお休みにして神奈川県の大山に登ってきました。

山遊び♪

登山が久しぶりで体力に自信がなかったのだけど

ご一緒した方が更に自信なさげだったから(*^^*)

なんだか笑っちゃって、気楽にがんばりました。

ご褒美の景色がきれい

気持ちよく自然と触れ合える季節も梅雨時期までかな。

いつまでも山遊びができるように体力をつけたいです。

何かを始めたいと思っている。

本当はやりたいと思っていることがある。

というお話をしてくれるお客様はとても多いです。

夢と希望はどんどん語ってもらえればもらうほど

目の前のお客様がぱっと輝くのでわたしも嬉しくて

とってもいいですね!と本心から思います。

そしてその後のお話ですが

描く未来を実現しようと動く人と動かない人がいます。

動く人は

会うたびに驚かされるほどの行動力を持っている人もいるし

今動くのは危険な時期とお伝えしても全然聞かない人もいます。

大抵は官星(正官・偏官)が元気よく能力を発揮してる命式の人で

考える前に動いちゃうんですね(^-^;

官星と印星はバランスよくあるといいのですが難しいです。

動かない人は

現状によっては簡単にいかなかったりして

タイミングを待つこともありますね。

あとは、印星(印綬・偏印)過多だったり墓や土に覆われていたりして

えいっ!となるきっかけが必要な命式の人に見られます。

そして、動かない人の理由の一つに

「自信がない問題」があります。

わたしは、自信ってないとダメですか?と思います。

これだけやりました、ってことの結果が自信です。

だから、始める前から自信はないのは当然で

そこを理由にしなくても大丈夫、と思っているからです。

最高に気持ちいい空でした

だから、自信がない問題、に陥ってる人に

お話させていただく時は

今できることをやるだけです。

と言っています。

今できることをやってる自分を褒めてあげる。

頑張ったら自分をちゃんと評価してあげる。

それを積み重ねていくことでしか

自信って生まれないものです。

自信がついたと気付くその時までは

今できることをしている自分を信じてあげたらいいんじゃないかな。

人によっては無意識でネガティブに寄っていく癖があって、

頑張っていても

もっとできたんじゃないか、という思考を持っていたりして

自己評価がとても低い人がいるのだけど

必要以上に自分に厳しい評価をしないでほしいな、と思います。

少しハードルを下げてみて。

今できることをやっていきましょう。

その先に、自信がついて動ける時がきっとやって来ます。

先日お客様とそんなお話になったのでシェアしてみました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる