公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

占い師ってどうやって占ってるの?~~わたしの場合~~

  • URLをコピーしました!

こんにちは

たけくらめいなです

本日もご訪問ありがとうございます

 

 

前回も写真に撮ったオリエンタルリリーが咲いてきました

いい香り♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は占いのお話です

占いって言っても様々な種類がありますよね

手相、タロット、西洋占星術、霊感、九気学・・・

 

 

私は暦を使った統計学で、四柱推命や算命学をしています

 

 

古代から中国の武将がお抱えの占い師をそばに置き

人事や政治、戦の作戦を立てていたとされていて

「帝王学」と言われています

歴史があって奥も深いんですよ~

 

 

この占いの強みは先を見通し、戦略を立てることです

目先のちょっとした選択で迷った時に占うこともできますが

未来の目標があり、それに向かって最短で達成するための

ツールとしてお使いになりたいという人に適しています

 

 

ではどうやって占うのか?

具体的には、その人の生年月日と性別によって

命式という運命表を作成して読み解いていきます

この命式を私は生まれる時に握りしめてきた地図だと思っています

 

 

 

 

 

 

 

今日は、この地図を読み解くって???の部分を

ざっくりとわかりやすく書いてみます

 

 

※以下に書く占いの方法は私の場合です

同じ四柱推命鑑定士でも占い師さんによって違うと思います

あくまでも13年変わっていない私のやり方です

 

 

そのやり方とは大きく2つの角度から見ます

 

 

一つ目はその人がどんな資質の星を持って生まれたか

才能や性格など、その人の在り方です

 

 

 

 

 

 

 

 

誰しもそれぞれ持って生まれた地図(命式)があります

これは一つの星だけではなく

いくつもの素材を持って生まれ、その素材達が組み合わさってできています

星の一つ一つに特徴があり、向き不向きがあり

本人の育った環境、選んだ職種などによる影響もあり

その全ての要素が混ざり合ってその人だけの命式となる

これを読み解いていくと、才能や性格が浮き彫りになります

 

 

二つ目はその人の人生の波です

 

いつ、どんなテーマがやってくるのか、ということと、

エネルギーの浮き沈みの波と流れです

 

 

 

 

 

 

主に今年、来年、再来年と1年ごとのテーマと運勢の波

人生を大きく10年ごとに見たテーマと運勢の波

これを知ることで流れをつかみやすくなるのです

 

 

また、もっと細かく占うこともできますので

例えば今月は?今日は?というように

行動を起こすの日の吉凶を予め知ることもできます

 

 

この占いは様々な角度から掘り下げていくのですが

主にこの2つの視点がベースとなり

その人物の資質と運勢の波を重ね合わせて分析し、

目標や悩みの解消や叶えたい願いに対して

いつ、どう行動すればいいか作戦を立てます

 

 

ここにオプションが、2種類付きます

 

 

一つ目は周りの人との相性です

 

 

 

 

 

 

 

ご本人を取り巻く人(家族、恋人、友人、同僚、上司など)の星との相性は

せっかく良い運がくるはずが、誰かに消されてしまったり、

あまりいい運勢でなくても、誰かに引き上げてもらえたり、

というように、普段近い関係の人はお互いに影響を与え合います

 

 

これは近い距離であればあるほど影響力が大きく

家族など同じ家に住んでいる人同士であれば無視できない力があります

個人的には相性占いは何より重要だと思っていますし

私の得意な分野です(^-^;

 

 

二つ目はご先祖様のご加護や受け継いだものと魂のお役目です

 

 

 

 

 

 

 

 

これはスピリチュアルな考えです

人それぞれ考え方は違いますし、それは自由だと思います

ただ、私自身はこれ抜きでは説明のつかないこともある

ということあると感じています

まず、その家に生まれたことで受け継いだ因縁です

家系の歴史は繰り返すのです

いいものであれ悪いものであれ、家系図を辿ることができるなら

ご先祖様の生き方が今世まで影響し、繰り返しているという考えです

 

 

そして魂のお役目というのは

誰もが自分の使命を全うしようと生まれてくるという説で

そのためにこの星を持って生まれたんだ!というように

気づいたり、腑に落ちたりする人を見てきました

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

時々、竹倉さんの占いってどんなものなんですか~?と聞かれることがあり

こんな感じです~というのをざっくり書いてみました

 

 

結構なボリュームがあるんですよ

実際の鑑定で初回はお時間を1時間いただき、

込み入ったご相談とか、相性など占う人数が4人以上でなければ

基本は延長しません

でも全然時間が足りないの(^-^;

 

 

これは知っておいてほしい、あれもこれも話したい、となり、

お客様の悩みや目標もじっくり聞きたい、質問もしたい、となり

お時間内にいつも全力です

 

 

そして心がけているのは

出し惜しみしないでお話すること

これは私の師匠である故早坂先生から受け継いだ精神です

 

 

だから私がお客様と向き合った時に必ず言う言葉は

「今日は聞きたい事、全部聞いて帰ってください」

 

 

 

 

 

 

 

あなたが生まれた時に握りしめてきた地図

そこに描かれた山を

登って超えるか、回り道して向こう側へたどり着くか

それとも山を越えないことを選ぶのか

あなたの選択のひとつひとつがあなたの未来になる

 

 

あなたの地図を紐解きたくなった時は

ぜひお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた次回です♡

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる