公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

四柱推命の主星解説⑧偏官

  • URLをコピーしました!

こんにちは
竹倉明七です

好評をいただいている「パワーストーンプレゼント」
また新しい子達が入荷しました
今月9日の満月で浄化してフル充電です~

主星の解説も10種類ある内の8番目となりました
今日ご紹介するのは「偏官」です

偏官は正官と同じく仕事や社会性に富む星として、出世運に恵まれると言われています
しかし、その人生は波乱万丈です

正官との違いを一言で言うと、
正官=正統派
偏官=革新派
地位や名誉の星とは言われるものの好奇心、探求心が勝るため
正官とは違い、そもそも組織で働き地位を得るのは難しいところがあります

つまり、出世と言っても職人の親分だったり、新規事業で人を率いて活躍したり
自分で切り開いていくため変動性が高い星です
会社組織にいる場合、中間管理職が最も苦手なのではないかな、と思います

それはですね、誰より仁義に厚く正義感が強いから
これが偏官さんの最大の特徴です
そのため長い物に巻かれたり保身に走るより
全体を見渡し、自分より周りを優先する優しさと強さを持っています
それによってトラブルを抱えることになったり、何かを失ったり、がらっと生き方を変えてしまったり
ドキドキハラハラで安定しない波乱万丈型というのはこういうところから言われるのです

革新的で変動型なので、平和すぎるとちょっと力を発揮できないというか
目的が持てず生き方を見失うと良さが出せません
事件があった時や、有事に強いというんでしょうか
争い事や災害時なんかに偏官さんは誰よりも活躍します
そんな観点で見ると自衛官や警察官などにも向いていると言えますね

男性星とされる偏官の女性は家庭におさまりきれず
仕事をしてこそ!輝くといえます
姉御肌で人望もあり男性顔負けのやり手として社会で活躍する女性となるでしょう

偏官さんの注意点としては
これだという思想に出会ったらその主義主張に一直線なところがありますので
間違った思想を持ってしまうと周りを巻き込み大きく人生を暗転させてしまうこともあります
視野が狭くならないように、そして柔軟であることが大事なのかもしれません

個人的に言うと、仁義に厚く頼もしい偏官さんはとても好きです~
勝手な教訓として
「持つべきものは偏官の友達、そして尊敬できる偏官の上司」
と思っています

<主星の探し方>

主星は全部で10種類ありまして、命式の中でこの部分↓

私の手書きでしたらこの部分に「倌」とあれば偏官です↓

ご自身の命式を見てみてくださいね

※お客様の中で命式がわからない!という場合、もしくはまだ竹倉の鑑定は受けたことがないけれど知りたいなーと興味をもっていただいた場合は下記の方法ででお尋ねください
その際は命式をお調べするために、お名前、性別、生年月日が必要ですのでお願いいたします

☆HPのお問合せフォーム
☆Instagramのダイレクトメッセージ→【@meina.takekura】で検索のうえフォーローしていただければ直接やり取りが可能です
☆公式LINE@のトーク→【@524cqknk】にお友達追加していただければトークで直接やり取りが可能です

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる