公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

【お知らせ】クレジットカード決済が可能になりました

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

残暑が厳しく、生花には過酷な環境なのですが

やっぱりお花の癒しがほしくてオリエンタルリリーを。

咲くまでの待ち時間も楽しみのひとつです

今日はお知らせです。

この度、Kiran下北沢では

クレジットカードでのお支払いができるようになりました!

全6ブランドのご決済が可能です

これは、お店を持つ時から、わたしにとって念願だったんです

正直、占いという事業内容的に信用調査の審査に通るかわからなかったのです。

真っ当なお店として社会的に認められるか?という賭けであって、

審査に通らない確率は高いかもしれないと自分に言い聞かせていても

やはりダメだった時は落ち込むだろうなぁと思っていました。

前回のブログで書いた通り

占い師という職業は社会の中で低いところにあると思っています。

おかしな占い師が多くいるのも事実で、

占い=怪しい、胡散臭いと思う人がいるのもわかります。

わたしの中で、

真摯に取り組んでいる占い師が認められる世の中にしたい。

という秘かな目標があることを前回のブログで書きましたが

(だからさ、書いちゃったら秘かじゃないって、ね)

その小さな取り組みの一歩が

わたしのお店で占いのクレジットカード払いを可能にすることだったんです。

占いサロンとうたった実店舗で。

しかも占いの館などの大きな組織でもなく、法人化もしていない状態で

クレジットカード決済の利用ができることになったのは

本当にうれしいことです。

けれどもSuicaなどの電子マネーは使えません。

これは以前からわかっていたことなので審査の申請もしていなくてですね、

日本では占いを電子マネーで払うことは認められていないのです。

いつか変わる日がくるといいなぁ。

しかしですね、うれしかったのが

全てのカードブランドでOKが出たこと。

VISAとマスターは結果がすぐに来ました。

審査もおそらく通りやすいのだと思います。

けれどもJCB、アメックスなどの4ブランドはかなり待ちました。

ということで今後は

Kiran下北沢でのお支払いは、占い鑑定も天然石の商品も

現金とクレジットカード決済がご利用いただけます。

ご都合に合わせてどうぞお気軽にご利用ください。

今夜はお祝いだ~♪

ではまた次回です♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる