公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

恩師の教え「運勢を好転させるコツ」

  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

今日は恩師である亡き早坂先生が

来てくれて書いた文章です。

書き終わった時にそれに気付いたので本文はそのままで

理由を最後に追加して書いてます。

最近、古いノートを引っ張り出しています。

わたしが提供させていただいてる占いは

四柱推命と算命学の師である早坂周鴻先生から学んだものです。

先生の弟子への伝え方は完全な口伝えで

テキストはなく、その時その場で先生が話したことを

どれだけ持って帰れるかにかかっていたので

一言も聞き漏らすまいとノートに書き留めていたのを覚えています。

足りない頭でついていけなかったのか

何を書いているのか意味不明の羅列も多いけれど

先生がこの世を去った今、この頃の何冊にも渡るノートは宝物です。

見直しているとあの時はピンとこなかったことを

今になって理解できたり

実はすごく重要な奥義を受け取っていたことに今更驚いたりします。

そして占い師としての在り方も常におしえてくれていて

それがそのまま今の自分の、こうありたい、という

指標になっていることに改めて気づきます。

そんなノートの余白に何度も出てくる走り書きが

「意識はエネルギー」

という言葉です。

「運勢を好転させるコツは、叶うと信じ切ることなんだよ。

その意識がエネルギーそのものになる。

エネルギーを高めたら運勢は変えられる。

だから相談に来た人の意識がプラスに変わるように尽くしなさい。

それが我々の仕事なんだよ。」

ノートの隅にはこういう言葉が溢れていて、

その文字の乱れぶりが臨場感たっぷりで

何度も言い聞かせてくれた背筋の伸びた先生の姿を思い出します。

運勢を変えるために必要なエネルギーは

運勢が上がることが当然であると信じ切る意識。

信じ切るってどうやればできるのか

頭で考えてしまうと難しいですけど

過去に、

うまくいくとしか思えない

なぜだか失敗する気がしない

という経験をしたことはないですか?

その状態が

意識をエネルギーに変えて運勢を好転できている時です。

いかにその状態に近づけるか

運勢を好転させるコツ。

つまり必要なのは「根拠なんてない自信」です。

woman wearing white top

だからわたしは相談にいらしたあなたが

今よりも良くなることしか想定しません。

あなたの自信に根拠なんてなくていいのです。

意識がエネルギーに変われば好転します。

あなたが好転する未来を信じ切れるように

わたしが先に信じます。

————————–

この文章を書き終わった直後

あるお客様から本の出版が2冊同時に決まったという

おめでたい報告がありました。

それぞれ別の出版社からのW出版というのは

ドラマのような展開なのです。

その報告の最後には

「上手くいく気しかしません」という言葉が添えられていました。

・・・これ、今書いたところ!

この方は早坂先生から受け継いだお客様なのです。

お祝いの言葉と一緒に、

いち早く今日のブログの文章をお送りしました。

だって、これって天国にいる先生からのエールです。

大丈夫。その自信が成功に導いてくれるよ、と

今もこのお客様を応援していらっしゃるのですね。

先生ったら、粋なことするなぁ。

みなさまも根拠なく信じてみてください。

大丈夫。ぜんぶうまくいく。

それではよい週末を。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回です♡

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる