公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

マイナス10℃の立春

  • URLをコピーしました!

おはようございます。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

昨日は立春でしたね。

太陰暦では立春がお正月。

2/4から甲辰のエネルギーが巡りはじめました。

甲・・・樹木(木のエネルギー)

辰・・・山(土のエネルギー)

大地に根を張り、成長していく樹木のように

心からの望みを真っすぐに伸ばしていく一年になりますように。

個人的なことですが

毎年、立春を迎えてから最初お客様の命式で

その年の仕事がどうなるか、自分の仕事の見通しを立てています。

これも占いの一つ。

ご予約をいただくまで、どなたがいらっしゃるかわからないから

毎年結構な関心事となっています。

昨日の立春、Kiranはお休みしていたので

本日お迎えする最初のお客様の命式ということになります♪

予定通りなら、楽しみな一年になりそうです。

顔小っちゃいワンワン

さて、昨日まで4日間

家族と北海道で過ごしてきました。

まだツリーがありました

その間にいただいたご予約のお礼とご案内につきましては

ご予約日の近い方からお送りし、昨夜、完了しております。

お待たせして、ご不安にさせていたらごめんなさい。

まだ来てない!という方は迷惑メールフォルダを覗いてもらって、

見当たらなかったら

お問合せフォームかLINEでご連絡いただけましたら幸いです。

ご予約以外の御用件へのお返事は本日中にお送りいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

彫刻中

北海道は滞在中ずっと氷点下で寒かったです。

当然ですね。

マイナス6℃!

テレビで最低気温マイナス10℃、最高気温マイナス2℃

とか普通に言っていて驚いたし

外をちょっと歩くだけで顔が痛い寒さでした。

こっちも彫刻中

わたしがオーダーしたのは

①札幌雪まつり。

②神社仏閣。

③温泉。

ということで、今日はこの3つの写真です。

コロナ明けで2023年から札幌雪まつりが開催されています。

湯婆婆とテレビ塔

雪まつりのライトアップ。

小学生の時から数えて、たぶん人生10回目くらいの北海道にして

やっとやっと見られました。

マイナス10℃だからこその光景が素晴らしかったです。

巨大なゴールデンカムイ

巡った神社とお寺は

北海道神宮

雪の参道がすごく素敵でした。

リスには会えなかったけど、不思議な鳴き声のカラスに出会えて

おみくじも大吉で

凍えたけど幸せ~となりました(*^^*)

成田山札幌別院 新栄寺

節分の準備をしているけど、どうぞ~と言っていただいて

お堂の中に入ると

金ぴかの神々しいお不動様がいらっしゃいました。

大師堂も中でお参りできてうれしかったです。

弘法大師様の足元が寒そうで気になる。。。

豊川稲荷札幌別院

こちらのお堂の中は

赤坂にある東京別院の奥の院と雰囲気が似ていて

初めて参拝した気がしなかったです。

成田山新栄寺と豊川稲荷は札幌のすすきのにあります。

繁華街にあるのに今まで全然気づかなかったです。

温泉は札幌から近い定番の定山渓温泉です。

雪の定山渓は素敵

チェックアウトしたその足でまた日帰り温泉施設へはしご湯して

ホカホカをどこまで保てるか頑張ってみました。

そうしたら

同じ温泉でもホテルより地元の人が利用する日帰り温泉の方が

効き目が濃いことを発見しました。

真っ白の世界。

そういえば、

雪で覆われた音のない世界が好きだったと思い出しました。

雪がふわふわのパウダースノーで片栗粉みたい。

降っていても不思議と全然濡れません。

道民の方は両手をふさがないように傘を差さなくて

手で払うだけでOKっていう理由がわかりました。

Kiranは今日からまた元気に営業します。

お出しするお菓子は、しばらく北国っぽい感じになります(*^-^*)

2月は遠方からのお客様をお迎えする予定や

お客様達とお参り女子会や出張鑑定もあるしで

立春で変わる気の変化を感じながら

会える方とのご縁を大切に過ごしたいと思います。

オオタニサン

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる