公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

吉方位に行ってするといいこと

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

GWが終わり、日常が戻ってきますね。

連休の間、下北沢は普段の週末以上にすごーい混雑ぶりでした。

貴重なお休みの期間、お越しいただいたみなさま

ありがとうございました(*^-^*)

————————–♡

鎌倉高徳院の大仏さま。

今年の2月4日(立春)から1年間、

わたしにとっての吉方位はちょうど鎌倉の方角です。

更に、わたしの守護神が水なので・・・湘南の海♪

先月、お天気のいい日に鎌倉に遠足へ。

最後は由比ガ浜でのんびりピクニックです。

今年は時間があれば湘南の海で恵みをもらうつもりです。

更に、これは誰でも共通ですが

海で潮風にあたると浄化されます。

軽くなる+パワーをもらえる、のでいいことばかりです。

今年行くといい方角を

太陰暦の暦と、その人の命式から割り出したものが吉方位です。

吉方位というと

その方角に行くとなにかいいことがありそう、

みたいなイメージでしょうか?

吉方位の意味を一言でいうと

「運気を上げるために必要なエネルギーを取り入れられる方角」

ということになります。

パワーアップするために行くといい感じになるので

既に運が上がっている実感がある時、というよりも

弱っている時、低迷している時こそ積極的に行くといい、

という考えでお伝えしています。

吉方位で参拝1

吉方位で恩恵を受けるには

2時間以上の滞在が必須です。

滞在中にするといいことは

・地場のものを食べる

・その土地の水を飲む

・裸足になり土からエネルギーをもらう

・温泉に入る

・神社仏閣へ参拝する

エネルギーを充電するには、

いくつか組み合わせて吉方位の恵みをいただくのがおすすめです。

大地からエネルギーをもらう

気持ちの持ち方として、

あまりいい状態ではない時に

なんとかするため行動するとなるとしんどいですが

美味しいものを食べたり、きれいな景色を見たりしながら

エネルギーをもらうと思えば

動けるかもしれませんね。

地場のものを食べる

この吉方位、

人によっては今年はないです、ということもありまして、

その場合はまた別の面からご提案をしたりします。

今年の吉方位。

知りたい方は鑑定時にお尋ねくださいね。

吉方位で参拝2

ちなみに、

方角についても色々な占術があります。

有名なのは九星気学でしょうか。

わたしは四柱推命と算命学からみますので、気学は使いません。

どれも同じような「漢字だらけの占い」かもしれませんが

気学とは相入れないところがあり、別のものです。

気学はご自身で調べることができるので

頻繁にご質問をいただくのですが

お答えができないことをご理解いただけたら幸いです(*^-^*)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる