公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

悩みを解決したい人の共通点

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

トップ画像は夕方の日差しの中に浮かぶ富士山。

幻想的な姿が撮れました(*^-^*)

いままで度々富士山の写真を写してきた中で

これはわたし史上トップ3に入るお気に入りになりました。

ありがたいご縁に恵まれ

出張させていただく機会が多い山梨県。

武田信玄のお父さん、武田信虎公が厚く信仰したという

大井俣窪八幡神社。

歴史が古いからでしょうか。

なんとなく異空間にいる感覚がします。

それがちょっと緊張感を生んで、

ひそひそ声になってしまう感じ。

室町時代の建造物が多く残っていて

横に長い造りの社殿が珍しい造りの神社でした。

————————–

占いに行く目的はみなさんそれぞれでして、

悩みがある時。

未来の見通しを立てたい時。

話を聞いてほしい時。

色々なわけですが

主に、何かしら悩みがある場合は

その悩みを解決したい!という気持ちがMAXになった時

わたしの出番がやってきます。

そういう時はもう、悩みに支配されていて

そこには不安とか恐れのような感情があり、

早く何とかしたいという気持ちでいらっしゃるわけです。

それってどんな状態かというと

共通して言えることは・・・

疲れてる。

orange tabby cat leaning head on brown surface

相談するに至るまでに

まず自分で解決しようと頑張っているのだから

既に疲れている状態なのです。

頑張って疲れ切った状態でいるところに

更に頑張ろうとするからこそ相談にいらっしゃるのだから

一刻も早く状況を変えたいことはよくわかります。

だけど、

疲れ切っている状態で更に頑張れるのかな?

と心配になることがあります。

基本的なことで、

疲れていたらどうしますか。という話です。

そう、

疲れたら休む。

どんな人にも休みは必要です。

年間休暇が多い会社は成果が上がります。

アスリートには疲れを溜めないための

スケジュール管理が必須です。

戦争で負けるのは大抵、休みがない方です。

休むことで好転するような

そんな簡単な悩みじゃない!休んでいられない!

と怒られそうですが

休むことで好転することは

実は意外とあったりします。

もちろん、ご相談いただくからには

解決するためにお役に立てるよう努めます。

けれども

実際に頑張るのはご本人になるわけで

休んで、余裕ができてこそ力は湧くものです。

悩みを別の視点から見る。

頑張る時期をお伝えする。

それと、

いい休み方も一緒に考えます。

だから、ね、

疲れたら休もう?

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる