公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

植物からいただく尊い恩恵

  • URLをコピーしました!

07こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

今日は植物のお話です。

バラの季節。

自宅にずっと前から植えっぱなしの赤いバラ。

ほとんど手入れせずにいても

この季節が来ると咲いてくれます。

しかも香水級のいい香り。

室内に飾ると生花の香りは浄化の効果があるとわかります。

植物は人の心を癒して元気にしてくれますし

空気を浄化してくれます。

人間は植物を目にすると脳からアルファー波が

出るという実験結果もあるそうですよ。

アルファー波っていうのは

血圧を低下させたり緊張を解いたりして

リラックス効果をもらたらしてくれるビームのことです。

それだけでもうありがたい感じなんですが

植物はスピリチュアルの観点からも

最も神様に近い存在という説があります。

なぜかというと

植物には命があるけれど

人、動物、鳥、魚、虫などの生き物とは

違うところがあるからです。

生き物は他の生き物を食べないと生きていけません。

わたしたち人間も動物や植物から命をいただいて

生かされているわけです。

けれども、

植物は太陽の光と水で

他の命を犠牲にすることなく生きることができます。

更に、

他の生き物の栄養となって命を捧げ

空気を浄化して環境をよくして

リラックスビームを出す手伝いまでする。

他の生き物の身体と心を献身的に健やかにしながら

何一つ主張することなくそこにいる。

それがスピリチュアルな視点でみた植物なんですね。

そのお役目は

まるで神様のお使いのようです。

だから神社にはご神木という

神様が宿る樹木がありますし、

冠婚葬祭にお花が欠かせないのも

単なる演出以上の理由があるのかもしれません。

緑豊かな季節です。

植物に癒しをもらって

ちょっといいビームが出ますように。

母の日のカーネーション。

ブログに載せていいよ、って言ってくれました(*^^*)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる