公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

川崎大師の大開帳へ朝活&自信のつくり方

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

朝活に憧れています。

しかし、なかなか早起きできる人になれません。

低血圧だからだと思っているけど

年齢が上がるにつれて血圧は高くなるはずなのに

朝がどんどん苦手になっていくので

体質のせいにするのは違うかも(^-^;

それでも出かける理由があれば起きられる。

というわけで朝活で川崎大師へ。

川崎大師は今年が10年に一度の大開帳の年です。

51日~31日までが御開帳の期間で

赤札というありがたいご利益があるお守りを授かることができるかも?

という貴重な機会です。

10年に一度だけということで

ご本尊の弘法大師さまにご挨拶したかったし、

できたら赤札も授かりたい。

ただ、一日の中で赤札が授与される時間が決まっていないそうなので

ご一緒したお友達と相談して

日中の日差しの中で行列するのを避けたいのと

お参り後、仕事に行けるように

朝6時の御開帳の時間をめがけて出発しました。

一番乗りのつもりだったのに

着いてみたら既に長い列ができていました

年齢層高めのディズニーランドのようで圧倒されつつ並ぶと

6時半すぎに本堂に入れてもらえて

弘法大師さまの前でご挨拶できました。

そして、赤札いただきましたー♪

本堂の前に立てられた供養塔には

お手綱というご本尊と繋がっている紐が結ばれています。

帰り際に紐に触れて改めてご縁に感謝しました。

川崎大師を出たのは7時半頃。

モーニング食べてもお仕事に間に合う時間です。

早起きってすごい。

とても有意義な朝活でした。

————————–

魅力的な人の特徴のひとつとして

「自信があること」が挙げられます。

自信がある人はかっこいい。

それは自己肯定感が高い人という意味ではありません。

自信の正体って、

自分を信じることができるだけの裏付けがある。ということ。

それは積み重ねによって生まれます。

例えば、一つのことを極めた職人さんが魅力的なのは

コツコツとやってきた結果が自信となり、

その振舞いや発言、存在感ににじみ出るているからです。

一方、

一気に大きく当てようとする人はコツコツが嫌いです。

楽して望みを叶えることができないか、

魔法のようにうまくいく方法はないかと狙います。

本質的に楽しておいしい思いをしたいと探している人は

つまり積み重ねがないことの表れであり

自信がないことの裏返しです。

どんなに便利な世の中になっても

お手軽に手に入れられるものが増えても

自信を得るにはコツコツに勝るものはない。

見た目や派手さやビッグマウスに躍らされることなく

コツコツ積み重ねていくことが魅力を生みます。

時間がかかっても

それは揺るぎない財産になるのではないかと思います。

占いに、わたし自身の主観はできるだけ持ち込みません。

それでも、楽して成功したいという

タナボタの世界を夢見る人に

お節介ながらちょっと言いたくなるのをこらえたりして。

代わりにここに書いておきました(*^^*)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる