公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

愛知県のお参り&選択に迷う時のリスク

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

お久しぶりの愛知県。

前回はほとんど食い倒れの旅で、

唯一わがままを通して行ったのが

豊川市にある妙厳寺(豊川稲荷)でした。

その時にいくつも印象的なことがあったので

来年また行く、と言いながら2年近くが経っていました。

この度は思いがけず

ご縁のある方にお連れいただけることになりました。

他力で叶うなんてありがたいことです。

御祈祷を申し込むといただけるお膳でお昼ごはん。

精進料理をいただいた後は

境内をゆっくり一周しました。

金色のお稲荷さんの中身はおみくじ。

開けてみると、吉でほっとしたものの

「人にたぶらかされる」って書いてある。。。

たぶらかされるって今時なかなか使わないですね。

詐欺師か人たらしに遭遇するのか?

受けて立ちます(^-^;

その後は蒲郡の竹島という小さな島へ。

海だー♪島だー♪と初めての光景にテンションが上がり

ブログ用に、と帰りに写真をもらうまで

撮ってもらってたことにも気付かず。

橋を渡った先にある八百富神社へ参拝します。

本殿には竹島弁財天様がお祀りされていて

八大龍王神社もありました。

神様の島なんですね。

弁天さまと龍神さまアイランドということで

江ノ島を連想しましたが全然別の雰囲気でした。

思い付きで海に浸かって充電しちゃいます。

無垢な島の素敵な神社でした。

————————–

ABかを選択する時。

変化するか、このままでいるか選択する時。

もし迷って決め切れなければ

それはどちらにもメリットがあるということです。

そして大抵、迷うということの意味は

リスクをとるか

安全をとるか

という選択になります。

リスクを負う方を選ぶということは

今いる場所からジャンプする方の選択で

言い換えれば、チャンスがあるということです。

未来が良くなる可能性があるところに魅力があります。

逆に、安全を選ぶということは

チャンスは少ないということです。

安全な方を選ぶ時に、

それがもう絶対安全ならば

その時点でチャンスはどこにもありません。

今の状況を守っていくという選択です。

どちらの方が幸せになれるかなんてわかりません。

リスクをとったからといってうまくいく保障はない。

安全を選んだからといって幸せになれないわけではない。

ただ、迷いながら決める、

決めたつもりでもまだ迷いがある、

いつまでも考え続けてしまう、

ということなら

あまりいい未来にならないように思います。

迷うストレスを抱え続けると

精神的にも肉体的にも不調というデメリットになり、

自分を蝕んでいくので

結局はそれが一番のハイリスクだったりします。

選んだら

あとはその道を、選んでよかったと思えるように

ただがんばるだけです。

選んだ方を正解にすることに徹する。

そのシンプルな真っすぐさが未来を良くします。

自分の中で決めた瞬間があるかどうか。

決めても尚、迷うか迷わないか。

うまくいくかどうかは、

そこに関係あるんじゃないかな、と思うのです。

とりあえずわたしは・・・

そうです。

たぶらかされないように。

迷うことなく、リスクは避けると決めておきます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる