公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

変わりたい時の一歩

  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

今日から7月(*^^*)

一年の半分が終わりましたね。

昨日は夏越の大祓だったので

今年上半期分の罪穢れを祓っていただきに行きました。

白笹稲荷神社

鈴鹿明神社

七夕の短冊に願い事を書いて結びました。

短冊なんて幼稚園以来かも。

童心に帰って楽しかったです♪

————————–♡

占いでは相談の多い人間関係の悩みや、

その他のモヤモヤ事にも同じことが言えるのですが

変わりたい、変えたい。

けど変われない、みたいな時は

自分の意識を変えようとするよりも

先に状況を変えることから始めるのも一つの方法です。

人は状況に適応して、意識が変わっていきます。

行動が先、意識は後から変わってくる、

という順番でいい方へ変化していくこともあるのです。

具体的に「行動する」とは、

良いライフスタイルに変わる何かを始めることで

自分の状況を変えていきます。

例えば、毎日早起きする。

小さいことでも行動を変えて習慣にすると

その状況に応じて自分の意識も自然と変わっていきます。

その先に悩みに対応できる自分になっていったりします。

早起きする、というその行動は

一見、今抱えている困り事とは

繋がっていないかもしれませんが

意図的に良いライフスタイルに変えることで

自分自身が自然と良い方に変わっていく状況を作り出します。

それが解決の一歩になるといいですね。

そううまくいくもの?という疑問もあるかもしれないけれど

自分の状況を良く変えようとすることで

今ある悩みが更に悪くなることはないはずですので

変わりたいけど変われない人へ

一つのご提案として書いてみました。

ちなみに。

良いことを習慣にする、ということに関して言えば、

古くから当たり前とされていることには

神様が宿っています。

って、難しく考えなくても

例えば、トイレを毎日ピカピカにすると運が上がる、などの

誰もが、そうだよね、と思えるようなことです。

当然である、と誰もが疑わないことは

そこに沿うだけで豊かさをもたらします。

それが人の世の理というもので

大切なことなのだと思います。

今月ご予約をいただいているみなさま

暑さが増してきますのでお気をつけてお越しください。

冷たいお飲み物を準備してお待ちしております♪

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる