公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

不安を現実化しない方法

  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

神奈川県の大雄山最乗寺です。

縁起物の団扇の辰年バージョンがほしくて

機会を待っていたら今月やっと行けることになりました。

暑いけど団扇は奥の院の授与所で授かりたくて

階段がんばる。

辰の絵馬が付いています。

職員の方に参拝の記念だよ~と手ぬぐいをいただきました。

2024年も半分過ぎてしまったけど、

倍速で福を呼び込んでくれますように♪

————————–

人は不思議なもので

「あなたはこうなります」と言われると

だんだんそれに近づいていって

現実化しようとする生き物です。

それがスピリチュアルな人がよく言う

「引き寄せの法則」の仕組みです。

例えば

あなたが赤い靴がほしいな~と思っていると、

急に赤い靴を履いている人が街の中に増えます。

靴売り場に行けば、赤い靴は思った以上に並んでいます。

といっても実際には増えていません。

自分がフォーカスしているから目に入るようになるのです。

意識することが現実に影響します。

占いでなにか悪いことを言われたとします。

わかりやすく言えば

「あなたは不幸になる」とかです

そんなことを言われたら

大抵の人は不安になりますし、

不幸になるなんて信じない!と強気にはなりません。

なぜなら占いに行く時は

人は既に迷ったり悩んだり、不安を抱えた状態だからです。

その状態で救いのない言葉を受け取ってしまったら

そんなの当たらないから大丈夫、と

一蹴できるファイトは持てないでしょう。

その結果、不幸になる自分にフォーカスしてしまう。

そこから無意識に

自分が不幸になるように仕向けてしまうのです。

新規のお客様からは、結構な割合で

「悪いことも言ってください」と言われるのですが・・・

不安にさせてはいけない。

対策のできないことは言いっぱなしにしない。

それがわたしの占いの掟です。

それで物足りない占いだと感じるならば

致し方ないことで、変えるつもりはありません。

日常でも同じことです。

これから起きることはあなたがフォーカスしたことです。

だから、

起きたらいいな、ということだけに意識を向けたいものです。

そして、あなたの周りにいる人の中に

あなたを不安にさせる人はいますか。

そんな時は後ずさりが基本です。

意識は現実になっていく。

とても単純な原理原則のお話でした。

あなたは何に目を向けますか?

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回です♡

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる