公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

60年に一度、自分が主役の年が巡る時

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

今日は四柱推命の世界のお話です。

人には自分自身の干支(かんし)があります。

干支は全部で60通り。

60種もあるって、血液型や星座占いより遥かに多い。

これが、四柱推命は精度が高いとされる理由なんです。

そして、自分の干支と

ある年の干支が重なることがあります。

例えば陽の木(甲)と辰の日に生まれた人の干支は「甲辰」です。

今でいうと、2024年の暦は「甲辰」の年です。

甲辰の人は今年、自分自身の干支が巡ってきたということになります。

この現象が起きる頻度は60年に一度です。

つまり60年間生きていれば、巡ってくる計算なので

かなり貴重な一年になりまして、

その意味は、「自分が主役の年」です。

特に20代~50代くらいの

様々な選択が自分でできて、生命力もある年齢で巡ってくる場合は

大きく影響します。

自分と同じ干支が巡ってくる年、ということは

イメージとしては自分自身がもう一人いる状態になります。

エネルギーが2倍になるわけですから

自分自身がパワーアップして強くなります。

こういう時は良くも悪くも

今までとは違った、その人にとって普通ではないことが起きます。

どちらかというと、いい年になることが多い印象ですが、

ただ「いいこと」がある年かというと

一概にそうとも言えないところが難しいです。

転職、起業、結婚、離婚だったり

良くも悪くも人生の節目になる。

一生に一度といえる出会いがある。

岐路に立たされ、

方向転換しなければならない事態が起きる。

このように、精神的な変化や環境の変化など

自分にとって大きな出来事が起きる。

そして、それを乗り越えるだけのエネルギーがある状態です。

すごくわかりやすい例なんですけど、

岸田総理大臣は「自分が主役の年」が2022年でした。

実際に国の顔(主役)となったのは直前。

202110月に総理大臣になられました。

あの時、翌年2022年のために舞台が用意されたんだな~、

という見方をした占い師はわたしだけじゃないと思います。

あれはまさに、

エネルギーが倍増して活躍できますよ、

という天からの啓示。

clouds

その2022年が終わって、

主役のエネルギーを全うされたのかどうかというと・・・

わたしたちはその時々で好き勝手に評価をしますが

良いか悪いかは時間を経た時に真実がわかるものです。

これが、一概にいいことがあるかはわからない、という例です。

つまり、

結果は2023年以降、ご本人の在り方に大きく影響しますので

この先の行く末を見ていればわかるのかな、というところです。

主役の年ってこういう現象が起きる、ということを

目の当たりにした例でした。

自然の流れで主役級のパワーを放つ年。

これが何歳の時に巡ってくるか予め知ることができるなら

計画を立てて、人生のかじ取りをできるように

知っておいた方がいいとわたしは思っています。

なので鑑定の時に、

今後、10年以内に自分が主役の年が巡ってくる人には

その旨をお伝えするようにしています。

予め知っていれば、

ちょっとハードルが高いと思っていたことも

助走をつけたら飛び越えられる。

そんな風に占いをお役立ていただけたらいいな、と思っています。

本日もお読みいただきありがとうございました。

また次回です♡

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる