公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

現実的で具体的な解決方法

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

9月最終日ですね。

今年も残り3カ月ということで

お越しになる皆様のお話も、なんとなく1年のまとめに入っていったり

わたしがそんな話題にもっていったり、という時期になってきました。

食欲の秋にも突入。

夏が長かったから秋がすぐに過ぎてしまいそうで(^-^;

主に味覚で満喫していきたいです♪

————————–♡

自分の内面に問題を抱えている時、

考えかたを変えてみようとするのが一般的です。

しかし、自分を良く変えていく努力として

本を読んだり、カウンセリングに行ってみたりして

解決しようとするも、

日々起きる目の前の出来事に対応したり

体調が移ろう中では挫折しがちなんですよね。

というのも、考えかたを変えるって

全然簡単じゃない。

人格っていうのは変わらないのです。

厳密に言うと、ゆっくりとしか変わらないものです。

じゃぁ、どうすればもっと簡単に変わることができるかというと

環境を変える。

これが一番です。

例えば、怒りっぽい自分をなんとかしたい、

ということなら

怒らない自分になろうと脳のメカニズム?を学んで知識を増やしたり

人との関り方を学んで実践したりして頑張るよりも

怒らなくて済む環境に身を置く方が100倍簡単です。

環境によって人は一瞬で変わります。

根本的解決ではないと思いますか。

まじめな人ほどそう言うんですけど、そんなことは構わないの。

今とりあえず辛いことをなんとかする、という入口から入っても

良く変わることには違いない。

人には目の前の現実を受け入れる能力、

そして適応していく能力も、

過去を忘れていく能力もあります。

だから失恋しても、未来ではちゃんと幸せになれるでしょう?

物理的に動かず中身を変えようと頭でっかちになるより

現実的に環境を変える。

リセットボタンは強力です。

心について教えてくれている先生が、先日それを

「自己と世界をつなぐ部分の調整」と言っていて

書き留めたその言葉が目についたので

今日はこんなお話でした。

10月もKiranは元気に営業いたします

ご予約いただいているみなさま、

お目にかかるのを楽しみにしております♡

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる