公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

ちょっとした姓名判断のお話

photography of leaves under the sky
  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

新しいお札も随分流通してきましたね。

見た目で油揚げ?と思ったらパンでした。

食べるのがもったいないというか、贅沢というか

食べてる時はヤギさんの気分(*^^*)

————————–♡

時々、姓名判断や名付けのご相談をいただくことがあります。

好きなのは断然、名付けです。

今ついている名前を姓名判断する場合、

頼まれたら、もちろんやらせてもらうんだけど

結果に対して対策できることが少ないので好みません(^-^;

だって、わたしが画数が悪いと言ったところで

本気で改名しないでしょう?

今まで、それで裁判所行って申し立てして改名したって人はいないもん。

それに対して

名付けは一から考えるため、

運気が悪い名前にはなりようがない。

そして、一緒に考える作業はわくわくする時間です。

名前に想いを込める。

依頼してくれた方の中にある

未来への希望に触れることができるから好きなんですね。

実際に押さえるポイントは

〇画数

〇相性のいい五行

〇相性のいい音

といったところがメインとしています。

ポイントを押さえつつ、好きな言葉、単語、漢字などを

お聞きして決めていくのですが

ご要望で結構言われるのが

身近な人から一文字もらいたい。同じ文字を使いたい。

というものです。

自分の名前、家族の誰かの名前、ペットの名前などに

ちなんだ字で名前をつけようということなんですけど

現在生きている家族と同じ字を使うのは凶となります。

気持ちはわかるんです。

名前に同じ字を使った兄弟とか、ほほえましい。

同じ字を名前に使ってしまうと何がNGかというと

一つの運を分け合うことになるのです。

運が100あったとしても、50-50で半分しか使えない。

片方が90使ってしまったら、

もう片方は残りの10しか運を享受できない。

という意味です。

独り占めできないって、もったいないです。

実際のご依頼の多くは赤ちゃんの名前よりも

会社名や店舗名なので

自分自身の名前や、思い入れのある誰かの名前から

一文字を入れたいって発想は自然なことで

とても素敵なご要望だと思うのですが、

考え直してもらえるようにお話しています。

ちなみに石橋さんが、会社名をブリジストンにする、というのは

石や橋の意味が入っていても、字自体が違うのでOKです。

ブリジストンって社名、超大吉なんですよね。

そこ、わかっててつけたのかな?とか気になるところです。

今日はちょこっと姓名判断のお話でした。

さて、10月8日から戌月に入ります。

戌亥中殺の方は、

決めること、始めること、選ぶこと、は10月7日までに。

大きなお買い物も。

今買うか、12月まで保留か、って感じがいいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回です♡

友だち追加
photography of leaves under the sky

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる