公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

自分を幸せにする選択を思い出す

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

気づけば、街のあちこちがハロウィンっぽくなってます。

先日、渋谷セルリアンタワーのアフタヌーンティーへ行くと

ハロウィン仕様になっていました♪

Kiranもちょっとだけ

ハロウィンっぽくお待ちしております。

————————–

人は無意識にしている選択の基準があります。

それは、どうあれば幸せを感じるのか、という

人それぞれの幸せの定義に通じています。

例えば料金一律食べ放題のお寿司屋さんに行って

高級なトロやウニには目もくれず

かっぱ巻きばかり食べている人は

間違いなくかっぱ巻きが大好きなはず。

そして、一番安いであろうかっぱ巻きを選んで

間違いなく幸せなはずです。

なぜなら

誰の目も気にせず、人と比べず、

損とか得とかも関係なく

自分を幸せにする選択をしているからです。

悩み過ぎて、なんだかもう、

自分が何を選んだらいいのかよくわからない。

迷子みたいになってKiranにいらっしゃる方は結構いるのだけど

それは結局、自分を幸せにする基準が

よくわからなくなっている状態なんですね。

外側の誘惑や、しがらみによって

自分を幸せにする選択が難しい、という

大人の事情があるかもしれないですが

それは一旦置くことができるといいですね。

お寿司の食べ放題と同じです。

単純に「好き」を選ぶには

自分が何を基準に

この人を好きになったんだっけ?

この仕事に就いたんだっけ?

この服を買ったんだっけ?

理由を思い出してみるといいかもしれません。

必ず、あなたの基準で幸せになる方を選んで今があります。

ちなみに私の場合、

何を食べるかはあまり重要ではありません。

誰と食べるか、の方が幸せの基準だからです。

お寿司の食べ放題でも

ラーメン屋さんの薄いビールでもいい。

誰かと作る空気感がごちそうになるタイプ。

そういう基準だからこの仕事を選択しています。

全部繋がっているのです。

あなたがあなたを幸せにする基準。

思い出せましたか。

そうしたら選びたいものが見えてきます、きっと。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回です♡

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる