公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

ブレる人とブレない人の違い

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

明日、10/17は満月です。

しかも今年のスーパームーン(一番大きく、明るく見える満月)なので

ぜひお空を見上げてみてくださいね。

お月様が笑っているかも。

今日はある時の雑談です。

ブレる人は

常識か非常識か、

正しいか間違っているか、

そこを第一に考える人です。

正しいとか間違っているとかは

状況によって変わるし

人によっても変わるものでもある上、

常に正しい方を求めて葛藤したり迷ったりします。

だから、いい人ほどブレる人になりがちです。

ブレない人は

普通はこれが正しい、

普通はこれをすると非常識だ、

なんて考えていません。

独自の思い込みで生きてるからブレないのです。

そして、思い込みの強さとは、

いわゆるモテ要素にもなります。

キャラが確立されていると魅力的なのです。

独自路線の人が人気者だったり

注目されたりするのは

その人が思い込みで自信満々に行動するからです。

世間的に正しい正しくない、そんなことは関係なくて、

人がどう思っていようが堂々とやってのける。

それを目の当たりにすると

人はそのエネルギーに巻き込まれるのですね。

前述したように、

ブレる人は基本、いい人です。

正しい方を求めて葛藤したり迷ったりします。

世の中、あっちを立てればこっちが立たずなことばかり。

自分の内側も理性と感情がせめぎ合うことばかり。

それでもなんとかしようと頑張るいい人は

思い込みで乗り切る力を持っていません。

一方、ブレない人は失敗もします。

思い込みの力が強いほど、転落がつきものです。

自分が間違っていると思っていないので

迷いなく飛び超えて

周りを巻き込み、真っ逆さまです。

だけど、そこから反省したり学んだりもできます。

先日、どっちがいいか?という話をしてたんです。

ブレる人は協調性や良心を持っています。

ブレない人は影響力や存在感を持っています。

しなやかに、どちらもほしい。

って、欲張るのはありなのか?という

よくわからない展開になったけど、

それこそブレてるでしょ、と

答えは出ないまま。

ある部分だけブレないというのが理想。

それも簡単じゃなさそうです。

とにかく、思い込みの力ってすごいパワーがある、

という雑談でした(*^^*)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回です♡

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる