公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

「めんどくさい」ことは「できること」

  • URLをコピーしました!

こんにちは

竹倉明七です

10月になりましたね

涼しくなったらやろうとしていたことあれこれが

そろそろ時期なんじゃないかと思うのですが

もっと寒くなってからでいいかーなんて

涼しくなったら、っていうのはめんどくさくて先延ばしにしたいための言い訳だったのがバレバレですね

あなたは、めんどくさい、って言葉、使いますか?

「面倒っていうのは自分に不可能な事には使わないでしょ

できるけど、億劫でやりたくない

そんな時に使う言葉なんだよ

できることなんだからそんな難しい事ではなくて、やればいいだけ」

ある人にこんなことを言われました

確かに、めんどくさいって言葉は無理難題には使わないかも

「めんどくさい人」っていう言葉も見かけますけど

これって関わるのが億劫な人ってことですよね

何気なく使うわりにすごく悪口なんだわー

よく考えたら、臭いなんて人に使っちゃいけないわー

とにかく

面倒なことは、つべこべ言わずにすかさず解決した方が精神衛生上いいな、と思うのですが

思っただけ、で終わらせないようにしないといけないですね

今年もあと3ヶ月(早)

To doリストを消化します

「めんどくさいこと」は「できること」なんだから

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる