こんにちは。
四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。
ブログとインスタグラムで今日誕生日なの~と書きましたら
メールやLINEでお客様方から多くのメッセージをいただきまして、幸せな一日となりました。
ありがとうございました♪
さて、今日はスピリチュアルなお話です。
しかも、がっつりスピリチュアルですよ~。
わたしは幼稚園児の頃から
人生は楽しいことより辛いことの方がはるかに多いと知っていました。
「知っていました」というのはおかしいですね。
人それぞれ。
人生は楽しいことの方がはるかに多い、という人も中にはいるのですから。
感覚として、
生きていくって辛いことが多いのだ。
だから、このくらいのことはたいしたことではない。
まだ1桁しか生きてない年齢なのにそんなことを「知っていた」のは
たぶんだけど
前世は相当辛い人生だったのだと思っています。
人は何度も輪廻転生を繰り返していると言われています。
その中のどれか。
今世の一つ前の前世か、その前の前世なのかはわからないけれど
物心つく時からあったその感覚の理由は
とても苦しい人生を生きたことがあるのでしょう。
だからわたしは客観的に見て大変なことが自分の身の上にあったとしても
困難だという気持ちが薄い人だったように思います。
そういう意味では、いまだに「生きてるだけで丸儲け精神」が強いです。
小さなことひとつひとつには気にして落ち込んだり悩むのだけどね。
前世の記憶としてわかっている感覚は他にもあります。
今自分のお店を持ち、アクセサリーを販売しているのですが
いつかの前世で同じことをしていたのもなんとなく「わかって」います。
日本ではなく、インド方面の国???です。
キラキラした装飾品を売っていた、その感覚があり
魂の記憶としてスキルがあるから
今こうして違和感なしにできるのだと解釈しています。
3年前にオンラインショップで始めた天然石のアクセサリー販売も
今は自分のお店でご購入いただけるスタイルになり
お客様が試着して、どれが似合う?などとお話に花が咲く時に
あぁ、どこかの時代でこういう時間を過ごした時があったなと、
更に強く思うようになりました。
他にまだ謎が解けない前世の記憶はありまして
集団で何かに取り組んでいる人々を見ると泣ける。というのが
もう長年の困りごとです。
感動もなく、嬉しくもないのに涙が出る。
例えば
我が子の出ていない運動会のダンス
ちびっこヒーロー戦隊のステージ
興味のないバンドの演奏風景
みたいな正直どうでもいい(失礼)ステージです。
この現象は対処に困ります。
だって、ぬいぐるみショー見てて泣く怪しげな中年女性って・・・
シュール。
最初に起きたのは20歳くらいの時かなぁ。
10歳年下の弟の運動会で、弟と違う学年が披露していたお遊戯でした。
感じるのは、どちらかというと「悲しい」感情なのかなと思ってますが
それもよくわからないというか、
なになに?なんで?と脳がバグを起こすのですね。
なにせ、どうでもいい(失礼)ステージなのに泣いてるわけだから。
しかしながら、もう長年に渡り繰り返しているので
最近は涙を流しながらも自分を観察するまでになりまして(^_^;)
その際に記憶を辿れないかな~と頑張るのですが、
まだ何も判明しません。
ちなみに、行きたかったコンサートとか
我が子の発表会などの
自分自身が思い入れのあるステージを見ると、この現象は起こらないです。
「わたし」が優勢になるのでしょうね。
色々書きましたが、そんなわけで
わたしは輪廻転生は確実にある、と思っている派です。
そして自分がいつの時代のどこの国で誰だったのか、何をしていたのか
わかれば面白いし、知りたいような気もしますが
知らなくてもいいことかな、とも思ってます。
今世は今ここにいるわたしを楽しめばいい。
そう思っています。
なんといっても、
この国のこの時代に生まれて、生きてるだけで丸儲け。
あなたはそんな体験ないですか?
何かの音や風景や土地に反応するとか、
今世でこの人に出会う予定だったと「わかる」とか。
そういう話ができる場所ってあまりないと思いますが
わたしとの時間では、気にせずにお話しくださいね。
本音と真実を出していい場所がここです。
嘘が不要な場所だからこそあなたの居場所になるのです。
本当は今までもこういう話を書きたかったのです。
だけど頭のおかしい人?とか
宗教に入ってるの?とか
何かの思想に傾倒しているように思われたりするのが怖いので話題にしませんでした。
しかし、最近は書きたいことを書いてもいいかな~って気分になりまして。
わたしとの時間を大事にしてくれて、ご愛顧いただいている
リピーターのお客様がいてくれることで
安心感をもらっているからですね。
あとはね、
占い師のブログなのだから怪しくて上等かな、と近頃は思ったりしてます。
お客様も霊感強い方が多いですしね。
そんなわけで不思議なお話もこれからは時々書くと思いますが
よかったら読みに来てください。
それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回です♡