こんにちは。
四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。
12月に入りましたね~。
12月と意識するだけで気忙しくなるのはなぜでしょうか(^_^;)
というわけで・・・
【年末年始の営業日についてお知らせです】
12/30(金)~1/3(火)は年末年始のお休みを頂戴いたします。
※12/26(月)、12/29(木)は通常は定休日ですが営業いたします。
四柱推命の暦(太陰暦)では年末は節分、一年の始まりは立春です。
とはいえ、日本人にとってお正月は一年のうちで最もおめでたい時期であり
心の切り替えをするのにふさわしい時でもあります。
2022年のうちに心の内をすっきりさせて来年に向けて始動したい方から
ちょこっとKiranの気を浴びに行こうかな、という方まで
年末の締めくくりに是非♪
ご愛顧いただいていますリピーター様もご新規様も
心よりご依頼お待ちしております。
ご予約はこちらからお願いいたします↓
さて、カレンダーでは12月に入りましたが
太陰暦の暦の上で12月のエネルギーに切り替わるのは
2022年12月7日、12時46分から。
期間としては2022年12月7日~2023年1月5日までが
12月のエネルギーが巡る期間となります。
12月は壬子(みずのえ・ねずみ)。
壬は陽の水でして
十二支の始まりである、ねずみも五行でいうと水です。
つまり水+水で勢い良く、邪魔されるものもなく流れております。
2022年が壬寅(みずのえ・とら)の年でして、
今年は水(壬)を主体として、そこに木(寅)の運気が合わさった年なのです。
今年自体が水で溢れる年で、そこへ12月の水が流れ込むと・・・
それはもう、水が勢い良く流れます。
ただでさえ師走です。
本当に走るように、
物事がスピード感を持って進んでいくのではないかと思います。
やっぱり一番大きな話題はコロナですけれど
第8波の勢いはこの水の運気ですごく速く広がるのでは?
と個人的には思っております。
良いことがワァーーーって広がればいいのですけれどね。
悪いことも同じように勢いがあるのです。
コロナがワァーーーっと広がる。
それでも、お外で遊ぶ人も、外国人観光客もワァーーーと勢いが止まらずに増える。
そんな感じかな?
さて
だいぶ前にも話題にしましたけど
岸田総理は壬寅の人です。
そして、今年2022年の年のエネルギーも壬寅。
60種類ある干支が今年岸田総理ご自身と合致されているのです。
60種類ということは
60年間生きていると一年だけ巡って来るという希少価値のある今年。
総理にとって自分自身が主役の年なわけで、そんな意味で注目だなぁと思っておりました。
自分自身ということは自我そのものです。
コロナに戦争に、と何もかもが難しい時代の中で
リーダーの立場でいらっしゃるのは大変なことと思いますが
総理の舵取り=総理の人間性そのもの。という年なのかなと思います。
わたし、誰かのことを悪く書くことはしないと決めているので、アレですが
岸田内閣は今ちょっとガタガタのようで・・・
名実ともに主役、そして運気も主役の岸田総理が
水の勢いが増す12月に入るとどう動くか
ちょっと楽しみというか、
政権を思い切って改革されたりするのかな?と注目してみたいと思ってます。
なんといっても60年に一度の年ですからね。
話を元に戻して、
今月の強い水の勢いは
わたしたち個人にも影響を及ぼしますよ。
水が苦手な命式の人は大人しく過ごした方が無難ですし
水が足りない命式の人は、
水の力によっていつもよりスイスイ~と物事を進められるかもしれません。
そしてご自身が水の命式の人は
12月はTHE自分なので自己主張が強くなる月という感じです。
普段より主張することで実現することがある一方
目立ちすぎて叩かれることもあるかもしれませんので
人によって吉凶が分かれそうです。
世界や国と言う単位でも個人レベルでも、とにかく
12月の水の勢いは「あっという間に」状況を変えていく。
そんな一ヶ月になるのではないかと思います。
そして12月の運気に入る12/7から
子丑天中殺の人は2カ月の天中殺月に入ります。
落ち着いて、突飛な行動を避けてゆったりと過ごしてくださいね。
入れ替わりで戌亥天中殺の人は天中殺が明けて
ご自身のアンテナが正常に戻りますよ~。
今回の戌亥中殺、動くのを我慢していたお客様も多かったので
行動開始される人が結構いそうだな、と感じています。
今日は12月のエネルギー予想について書いてみました。
あっという間に駆け抜ける師走になりそうですが
わたしは変わらず元気に鑑定していきますので12月もよろしくお願いいたします。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた次回です♡