公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

3/21は今年一番の開運日!

closeup photography of purple silk flowers with dewdrops
  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

みなさま~!

いよいよ明日は2023年で一番の大開運日ですよ~。

明日、3月21日は

天赦日

一粒万倍日

寅の日

が重なる貴重な吉日です。

この重なり方はめったにない・・・

というか2023年では3/21だけです。

しかも、春分の日とも重なります。

春分の日は1年のうちで昼夜の長さがほとんど同じになる日。

二十四節気という暦の上で大事な節目なんです。

春分から昼が長くなり夜が短くなっていく

陰と陽のバランスが転じる日であり、

スピリチュアル界隈では「宇宙元旦」と呼ばれています。

元旦、つまり物事を始めるなどのスタートにふさわしい吉日なんですよ。

今年は暖かく、ずいぶん雪が解けてますね

というわけで、

金運アップやスタートにふさわしいとされる開運日に

お勧めの過ごし方をご紹介します。

新しいお財布をおろす。

お金に関わる開運日の中でも寅の日は出ていくお金を呼び戻すと言われます。

春のお財布は「張る財布」とも言われるように

立春に新しいお財布を使い始める人も多いようですが

買い替えの予定があれば明日はとてもお日柄がいいです。

節目の日、記念日にする。

入籍、開店、開業など人生の節目にふさわしい日です。

しかし、そんなに大きな出来事が

タイミングよくある人ばかりではないと思います。

でも、この吉日を利用するのはもう少し小さなことでもいいのです。

近い関係の人と、これからもよろしくね、と食事に出かけてみるとか

仕事で重要なメールを送る、新商品の告知をするなど

良い運気の日にあやかってみるだけでも開運行動です。

お墓参りに行ったり神社仏閣に参拝する。

「お彼岸」ですからお墓参りに行かれる人もいるかもしれませんね。

開運日にご先祖様に感謝をする。

また、神様仏様、自然に感謝するという行動が運気を上げることに繋がります。

掃除や断捨離をする。

掃除・断捨離する行為は、新しい気を呼び込むための浄化作業です。

不要なものを処分することで手放しとなり、新しい気を呼び込む。

その「新しい気」が開運日の気だったらいいこと間違いなしです。

主な開運行動を挙げてみました。

他にも朝日を浴びる自分の吉方角へ出かける、などがありますよ。

開運日にアクションを起こすと気分も上がるもの。

そのウキウキした気持ちが更なる運気の上昇を促します。

東京では桜も見ごろを迎えて動きたくなる要素たっぷりです。

せっかくの吉日、みなさまにとって良い一日となりますように♪

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

closeup photography of purple silk flowers with dewdrops

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる