公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

不安が現実になる仕組みとは

  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

4日はいて座満月でしたね。

ストロベリームーンって言うんですって。

きれいに見えました♪

人は不思議な生き物で

「あなたはこうなります」と言われると

それに近寄っていくというか、

嫌なことだとしても、どういうわけか現実化しようとしてしまう性質があります。

特に、ズバっと言い切られた時や

あまり近い関係ではない人に言われた時ほど

印象が強く残るため、その傾向が強いように思います。

これはスピリチュアル好きの人からよく聞かれる

”引き寄せ”というものの一種とも思っています。

引き寄せ、は誰かに何かを言われた時だけではなく

自分自身の中でも起こります。

例えば

あなたが赤いバックが欲しいと思っていると、

急に赤いバックを持っている人が街の中に増えます。

決して赤いバックが流行っているわけではありません。

自分がフォーカスしているから目に入るようになるだけです。

意識することが現実に起こる仕組み。

引き寄せとはこういうことです。

woman standing in front of sun

占いに行って、悪いことを言われた時、

わかりやすく言うと

「あなたはこのままでは不幸になる」とかです。

そんなことを言われたら、不安になるばかりで

自分が不幸になるわけない!という気にはなれません。

なぜなら占いに行く時って

既に迷ったり、悩んでいて不安な状態だから。

元気がない時に、更に悪いことを言われても

そんなの当たらない!と一蹴できるファイトがないものです。

そして言われたことを気にして過ごすことで

不幸になる自分にフォーカスしてしまう。

その結果、無意識に自分が不幸になるように仕向けてしまったりします。

意識していることはもちろん

無意識だったり、

自分の気持ちに気付かないふりをしていることも含め

これから起きることのだいたいは

あなたがフォーカスしたことです。

person holding brown leaf

だから、

起きたらいいな、ということに意識を向ける。

決してそこを邪魔してはいけない。

ということを、わたしの中では占う側としてのルールにしています。

ニーズが合わなかったのかもしれませんが

どこかの占い師に否定されてからKiranにいらっしゃる方は結構います。

占いに限らず、周りにいる人の中に

言葉であなたを不安にさせる人がいるなら

あなたが自らマイナスに近寄っていく原因になることを

知っておいてくださいね。

ラッキーカラーのお花たち

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる