公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

2023年7月の明七流エネルギー予報

green field
  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

地元、北澤八幡神社にかわいい子が増えてました。

手水舎にいます

わたしがしつこく載せるから

時々お客様が参拝しましたよ~って話を聞かせてくれて

それがすごーく嬉しかったりします。

————————–

77日の17:30に節を迎え

7月へ切り替わりました。

今日は今月の運気についてです。

7月の期間は2023年7月7日~8月7日までです。

どんな運気がやってくるかというと

己未(つちのとひつじ)

己→陰の土

未→陰の土

一つのエネルギーで統一されている専気と言われる状態です。

陰の土は畑や大地に例えられるのですが

この土は夏の暑さで乾燥しています。

そして未の特徴は我慢強いことなので

コツコツと積み重ねるのに最適な時期となります。

つまり、カラカラに乾いている大地を耕し続けるのが今月のイメージ図。

different colorful agricultural fields under sky in countryside

・・・地味です。

今年2023年は癸という水の年。

乾いている大地に水を注いでくれるかと思えば

癸は土で濁るのが嫌いな清水なので己未は天敵なのです。

一言で表現するなら

耕しても耕してもすぐに結果に結びつかない。

そんな1ヶ月になりそうです。

土用でもある7月、

この土特有の運が動かない状態をやり過ごす時です。

・大きな動きは控える。

・8月以降に目標を達成するためにコツコツ準備していく。

・維持継続に徹する。

・すぐに結果を出そうと無理をしない。

・休むと決める。

夏休みを終えて新学期になると、

ちょっぴり大人になっている子供のように

成長したなと気づくのは少し先、みたいな感じかな。

sunflower during sunset

夏の土用は7/20~8/7の19日間です。

土の運気が高まり季節の節目とされる土用は

動くことよりも整えることを優先する期間です。

思い切って休息をとることを自分に許すのもいいかもしれません。

特に午未天中殺さんは

あがいても、変えようとしても

そこにいい風は吹いてきませんので

もう一カ月、8/7までゆっくりしていてくださいね。

無理なく、頑張りすぎず。

陰陽はどちらも必要で、今は陰の時。

地味に耕す時期があるからこそ、華やかに開花する時があることを

忘れずにいたいですね。

きっとあっという間に8月がやってきます。

rainbow on grass field

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

green field

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる