公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

現実が思い通りにならない問題について

  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

先週、フラワーレッスンで作ったアナベルのリースを

サロンに飾ってます。

お料理教室を経営している30年来の友人と

元同僚で現在はお花屋さんを営む友人を

引き合わせることになったのは去年。

二人がコラボしてレッスンを開催するというので

はりきって千葉県へ出かけてきました。

この日は更に他の友人も引き合わせて、輪が広がりました♪

今までそれぞれ接点がなかった大事な人たちが

一緒にいて笑ってる光景は

夢の中で見た出来事みたいで不思議だったけど

ご縁がつながっていくのが嬉しい一日でした。

————————–♡

今日は、現実が思い通りにならない問題について。

人は本能的に、自分は間違っていないと思っています。

性格的に堂々と言えるかどうかはともかく

基本、人は自分は間違っていないと

どこかで信じていたいものだからです。

でも、そのままの自分であり続けることで

現実的には

立ちいかない状況だったり

うまくいかないと感じていたり

不平不満が出てきてしまうなら

なにかが間違っているのではないかと思います。

anonymous woman walking in cold field

自分はなに一つ間違っていないのに

こんなに不幸で、思い通りにならないんです。

というのは、どこかちぐはぐで

なにかがおかしいということに気付くチャンスでもあります。

なぜなら、

今ここにいる自分の姿は嘘をつきません。

なにも間違っていないのなら

今の状態は順調なはず。

幸せなはずです。

それでも、間違っていないと言い続けるのか

頭の中で思い描く自分と、現実の自分に違いがあると認め

変えていこうとするのか

そこに分かれ目があるように思います。

気付きとは、

時には誰かから、どこからか、もたらされる場合もありますが

自分で自分にもたらすことができるものです。

自分を幸せに導くのは

誰かではなく

自分自身だということを忘れないでいると、

プライドや、こだわりや、古い習慣にしがみつくより

さっさと手放すことが自分自身のためにできることだと気付ける。

結果、間違いなんて案外あっさり認められるかもしれません。

woman wearing white top

実際お客様を見てると、

間違っていると気付いて

手放すことや変えることができる人が

今、幸せでいるのは明らかです。

間違いを認めるって

簡単なことではないけれど

自分自身を大事にするということじゃないかと思います。

そうして思い通りにならない現実は変えていけます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる