公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

人生こんなはずじゃなかったと思っている人へ

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

最初にお知らせです。

本日8/2~8/5まで、

ご予約やお問合せへのお返事が遅くなります。

なるべく滞らないようにするつもりですが

8/6には全ての御用件にご連絡差し上げますので

気長にお待ちいただけましたら幸いです。

7月も山梨県の富士吉田市へ。

新屋山神社です。

今回は晴れていたけど

東京と暑さが違って清々しいお参りでした。

続いて北口本宮冨士浅間神社へ。

観光コースに入ってるのか、海外の方々で賑わっていました。

ファミリーで着物を着せてもらって写真を撮ったり

ぎこちなく手を合わせてる様子も楽しそう♪

水のきれいなところに行くと身体全体が深呼吸したな~と思います。

出張鑑定でリセットさせてもらえる機会はありがたいです♪

————————–

わたしのお客様は

40代、50代の方の割合が多いので

それなりに長い道のりを経て今がある、

という人が多いです。

中には、今がとても辛い状況で

私の人生こんなはずじゃなかった

と悲観的に嘆く人もいます。

うん。

うまくいくことばかりではないよね。

わたしは嘆く気持ちを預かるのも役目だと思っています。

そうすると相手のいっぱいになった心に隙間ができるからです。

しかしながら、根本的なことを考えた時

育ちに関わる部分は置いておいたとしても

大人になってからの選択は自由です。

選んできたひとつひとつのことは

もしかしたら

自分が選んだわけではないと思っているかもしれません。

選ばざるをえなかった。

選ばされてきた。

そいういう思いがあるかもしれない。

けれども

それも全て含めて

選んできた結果が今の自分の姿です。

選択は自由です。

感性に従って選択するのも自由だし

理性で正しいと思うことを選択するのも自由だし、

誰かの望み通りの選択をするのも

ただ流されていくことを選択するのも

外野からの見え方を気にして選択するのも自由です。

「こんなはずじゃなかった」状態は

誰かのせいではない。

あなたが選択した結果だと認めることができたら

嘆くばかりじゃなくなるかもしれません。

逆に、それを認めない限り

こんなはずじゃない人生が続いていきます。

こんなはずじゃなかった、となっているなら

今ここから

こんなはずじゃなかった、をやめることはできます。

もちろん

こんなはずじゃなかった、をやめないのも選択のひとつです。

あなたはなにを選びますか?

photo of yellow arrow road signage

エラそうに書きました。

暑さのせいということにしてくださーい(^-^;

今日(8/2)の朝方にちょうど水瓶座満月になりましたので

抱えてる思いも、古い習慣も手放しちゃいましょう。

みなさま、健やかな8月をお過ごしくださいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる