公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

相手を信じようとする努力

person at the beach
  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

サロンでも、自宅でも

毎日お寺の授与所で授かってきたお線香を焚いて

せっせと浄化しています。

家には何カ所かお線香立てを置いているのだけど

一見、素敵に見えるお線香立てでも

灰が飛び散ったり、安定が悪かったりするので

ストレスがなくて気に入るお線香立てを探していました。

で、最近新宿伊勢丹のポップアップで見つけたのがこれ。

ガラスの色合いの変化が素敵で一目ぼれ。

お気に入りのイタリア家具にも合っていたからリビング用にしました♪

朝からテンションが上がるので

同じお線香でも更に浄化される気がして

気分がそのまま空間の波動に乗るんだなーと感じます。

————————–

最近、ある人から、

長年信じていた人から酷い裏切られ方をした

と聞いて、こちらも驚きまして

今日の話題はその件で思ったことです。

特に恋愛において、

相手を信じたい。と

「信じる」ということについて

頑張っている方がいらっしゃいます。

相手を信頼する努力、ということですが、

その頑張りは報われるのか?と考えた時、どうなのかな。

たぶんお気づきのように

それって裏を返せば

相手を信じてないからこその思考です。

もし努力をするならば

相手を信頼できる自分になろう

と頑張るのではなく、

更に言うと、

相手に、信頼できる人に変わってもらおう

と頑張るのでもなく、

自分が相手から信頼される人になるように努力する。

これしかないように思います。

なぜなら、普通

人は、自分が心の底から信頼している人を

最後の最後に裏切ることはできません。

woman standing in front of sun

あなたが相手を信じたい、けど信じられない、

と悩んだ挙句

疑ったり、試したり、

相手が信じるに足る人なのかを測り続ける毎日を送るよりも

あなたが相手から信頼される人になる。

言葉にするのは簡単で、

理想論かもしれません。

そして、人間関係に正解もない。

だけど、もし、わたしだったら

そういう方向の努力をするかな、と思います。

それができるほど思いが深ければ、でしょうね。

先ほどの、長年信じていたのに裏切られた人の一件は

もしかしたら、相手がとても性根の悪い人だったのかもしれません。

私も知っている人ですが、その見極めまではできません。

しかし、その話を聞いた時に、

「長年信じてきた」ではなく

「長年信じようとしてきた」のだろうな、ということは

手に取るようにわかっていたから

結末を聞いてせつない気持ちになり、

今日はこんなお話を書いてみました。

今日から9月ですね。

大好きな秋がやってくるのが嬉しいです♪

9月にいただいてるご予約の顔ぶれを見ると

お子様の夏休みが終わって

一息つきにお見えになる方も結構いらっしゃいます~。

いろんな意味で夏の疲れが出る頃。

そんな時期に、会いに行こう、と思ってもらえるのはこの上なく光栄です。

パワー満タンでお待ちしております。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

person at the beach

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる