公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

ブレる人ほどストレスを溜めている

  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

鎌倉の由比ヶ浜です。

今年の夏は本当に暑かったですね。

9月も後半だというのに泳いでる人がけっこういました。

足を海水に浸して

時が経つのを忘れてしまうほど砂浜でひたすらのんびりして。

日が傾くまで海のパワーをたっぷりいただいて充電しました。

————————–♡

何かを決める時に

自分の基準で決めている人はブレません。

基準が自分以外に左右されがちな人ほどブレます。

例えば、新しい服を買いました。

嬉しくてテンションが上がっていても

誰かに

「その服、変だよ」と言われたら

とたんにその服が気に入らなくなって二度と着なくなります。

逆に、

誰かに

「似合ってるね」と言われたら

特別にお気に入りの一着になります。

服装や髪型だったら可愛いものですが

もっと大きいこと、人間関係や生き方に関わることで

このように周りの言葉に左右される人は

自分以外を判断基準にしているから

色々なことでブレがちな人だったりします。

white dandelion under blue sky and white cloud

少なからず人と関わらないと生きていけない社会の中で

自分の基準だけで生きていけるかというと

それは難しいことですが、

周りの基準に合わせすぎていると

あっちにブレて、こっちにブレて、と振り回されて

結果としてストレスフルな状態になります。

だから前提として、自分の基準を持つ。

その上で周りと付き合っていければ

ストレスを最小限にできるのではないかな。

selective focus of two kingfisher birds on tree branch

人が社会で生きていくということは

自分の基準と、外側の世界をどう繋いでいくかということです。

実際、そういう目線で見ていると

自分が選んだその服も

髪形も食べるものも

仕事もつき合う人も

自分が気に入って選んだ、という気持ちをしっかりと持ちながら

周りに適応しようとしている人は

ブレない美しさがあるな、とそう思います。

そして、そうでありたいと思いながら

目先の似合う似合わないの一言に振り回される自分に苦笑しています。

————————–♡

先週、偶然虹を見つけました。

すぐに消えてきて、上手く映らなかったけど

ダブルレインボーになっていて珍しかったです♪

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる