公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

2023年10月の明七流エネルギー予報

  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

9月の最終週は長野でゆっくりしてきました。

諏訪湖は一度行ったきり、遠い記憶になっていたから新鮮。

まだまだ東京は暑かったのですが、

長野県は嘘のように涼しくてコスモスも綺麗に咲いてました。

この旅行中、戸隠神社にいた時に

関西に住んでいる知人が7.8年ぶり?に電話をくれまして

今、信州に来ていて、めいなさんの顔が浮かんだから電話した~

とか言うので、嬉しかった反面かなり怖かったです。

どこにいるかわかっちゃう人っているんですね(^_^;

————————–

太陰暦では明日、

108日の22:15に節入りを迎え

暦は9月から10月へ切り替わります。

今日は10月のエネルギー予報です。

10月は戌(いぬ)の月。

期間は2023108日~117日までです。

どんな運気が巡ってくるかというと

壬戌(みずのえいぬ)

壬→陽の水

戌→陽の土

壬の水は海のような大きな規模の水を現します。

常に流れ動くもの→変化

自浄作用がある強さ→自分は自分

清濁併せ呑む大きな器→度量が広い

戌の土は秋の山に例えられます。

不動のもの→存在感

存在感がある→信頼

豊穣実りの季節→結果、刈り取り

壬戌を現すとしたら海と山です。

9月までの金で占められた尖った感じと変わって

今月は自然の雄大で大きな存在に包まれるイメージ。

今の自分の環境に身を任せゆったりと過ごす

柔軟におおらかに周りに適応することがお勧めです。

ただ、海も山も、時に津波や噴火を起こしたりする一面があります。

人によっては安定しないこともあるかもしれません。

安定しない原因は何かと言うと

自分の心に嘘をついている人です。

海や山のような圧倒的な自然を前にすると、嘘がつけないように

ごまかしが効かないので、

自分に正直でないと浮き沈みのある一カ月になると思います。

迷いや葛藤があったとしても

正直に真っすぐに自分の行きたい方向を見ることができれば

あとはもう、ゆっったりと過ごしてOK

そんな10月を楽しんでください♪

天中殺は申酉から戌亥へ移ります。

戌亥天中殺の人は尚更ゆったりと。

自然にやってくる物事、人に抗わずに

受け止めて流すようにしてみてください。

天中殺の期間に動いてはいけませんと言われても

動きたくなってしまうのは、

周りと比べて焦ったり、停滞するのが不安になったりするからです。

だけど実際、他人の芝は青く見えるだけですし

日常で思っている不安なことはほぼ現実化しません。

気分転換しながら乗り切ってくださいね。

2023年の運気も来年の立春まで残り4カ月になりました。

暦の上では明日からの10月が秋の最後、

来月(11月)からは冬の運気に入ります。

ここで今一度振り返って

今年あったことを見直してみるのもいいと思います。

何が起きたか、どう動いたか、結果はどうだったか

それが秋の収穫を刈り取る、という10月の意味でもあります。

実りの多い秋の一ヵ月となりますように。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる