公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

願いが叶わないのはなぜか

  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

高尾山に登ってきました。

まだ全然紅葉してなかったですが

気持ちいい季節だからかなり混雑してました。

高尾山は特別で、混んでいてもいいと思えるから不思議です。

賑やかなのが似合うからかな。

薬王院の天狗さん。

————————–

今日は願いがなぜ叶わないのか、というお話です。

願ったことは

だいたい叶うようにできています。

って言うと

え?って言われそうですけど

あまりに現実離れした願いではなく

当然そうなると疑いの余地なく思えることは

今までもちゃんと叶っているはずだし

これからも叶います。

だから願いが叶わないのならば

一旦立ち止まってみて

どこかがズレているのではないかと考えてみるといいかもしれません。

なぜこんなことを書いてるかと言うと

願っていると言っていることが、実は本心から願っていることではない。

ということが結構あるように思うからです。

占いの最中、お話をしていると

最初は、こういう願いを持っています、と言っていたのに

だんだん言ってることが変わっていくケースは結構あって

気付いたら、あれれ?ってことになったり。

時には方向転換せざるを得なくなったり。

それは、話すことで自分の内側を見つめることになるから。

結局のところ、

その願いがどこからきているのか、ということです。

これは自分をよく見てみないとわかりません。

自分と向き合うって、

たいていは見たくないものを見なきゃいけなかったりするので

嫌な作業だったりします。

億劫だったり、怖かったりして

自分の本心を直視することなく

斜めから見ることで済ませてしまうから

本当に願っていることと違うものを叶えようと必死になっていたりするんです。

なぜそれを願っているのか

なぜ叶わないのか

気付くことは大事なんじゃないかと思います。

当然叶う、と思えることは全部叶う。

そういう風にできています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる