公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

天中殺が及ぼす影響

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

山梨県の北口本宮冨士浅間神社です。

雨上がりの一日でした。

雨で浄化された境内は澄んだ空気が気持ちよかったです。

そしてこの日、

出会うといいことがあるという空の十字架を

偶然みつけました。

翌日、空の十字架が吉兆ならこのこと?

と思うような出来事が起きてびっくりしました。

それとも、その出来事は

立春で運気が大きく切り替わったことで

物事の流れていく潮目も変わったから起きたのかもしれません。

太陰暦では24日の立春から甲辰の年に入り

1ヵ月弱経ちました。

甲辰の今年。

物事も人も大きく派手な動きをするエネルギーを持っています。

そして十干という木火土金水が毎年巡っていく暦の中でも

癸(一番最後)から甲(一番最初)に運気が変わったので

基本的には、どなたにとっても大きい節目になります。

2月の終わり。

立春から少し経ち

そろそろエネルギーの切り替わりを体感する頃です。

切り替わりが早い人、遅い人

ぼんやりと切り替わる人、ぱきっと切り替わる人

それぞれですので焦ることはありませんが

既に切り替わりを感じる出来事があったり、

価値観や考え方が変わったと感じている人は

運気をキャッチするアンテナが正常な証拠で

感覚の鋭い人です。

そしてこの立春の切り替えで

寅卯天中殺の人から辰巳天中殺の人に

2年間の天中殺期間がバトンタッチしました。

そうしたら、まだ一ヵ月経ってないのに

Kiranの顧客様でも辰巳天中殺の方々が

早々にグロッキー気味(^-^;

2年間の天中殺に入ると前もってわかっていて

あんなに心構えをしたのに。

と苦笑いしながらいらっしゃいます。

頭ではわかっていても、

その渦の中に入ったら何かやらかしてしまったりするのです。

というわけでここ最近は

色々うまくいかなくて、天中殺の過ごし方を再度確認。

懺悔の会。

反省会。

この対処でいいの?という確認の会。

みたいなご相談が続きました。

天中殺に入ると自分のアンテナが曲がったと思ってください、

とお伝えしています。

情報は真っすぐに入ってこない。

思考も自分らしくない。

ものの見え方が変わる。

もやのようなフィルターがかかるのです。

その状態でいると

自己中心的になりすぎたり、

口は災いの元だと忘れていたり

余裕のなさから視野が狭くなってしまったり

しかし、うまくいかないからって

アンテナが曲がった状態で大きな決断をしたり

軌道修正しようとしても、

その判断も行動も、

正常な自分がしたものではないわけですから

右往左往すればするほど更に道を逸れていきます。

だから焦ってあがくことがないように。

事を起こしたい、変えたい、という気持ちになった時は

その判断について信頼できる人に相談することや

衝動的にならずに、一旦立ち止まってよく考えること

いつの間にか自分が慢心していないか

見張ることを忘れずにいてください。

そうやって

乗り切っていきましょうね。

明日から3月。

就職、転勤、引越し、卒業、入学。

現実的な節目を迎える人が多い時期に入ります。

新しいスタートに向けてのご相談もお待ちしています。

特に新居の物件探しのご相談は

方角、契約や入居の日取り、物件の間取り等

フルコースの場合はやることいっぱい!ですので

日程には余裕をもっていらしてくださいね。

3/1(金)、3/2(土)は満員となりました。

3/3(日)は15:30以降が空いています。

(2/29の予約状況です)

今週末ご予約をいただいてるみなさま

お目にかかるのを楽しみにしております♪

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる