公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

「楽しい」で運を上げる

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

今日のトップ画像は咲き始めの桜。

背景が写ってないとわからないけど

実は渋谷スクランブル交差点の桜です↓

ハチ公前の雑踏という過酷な環境で

一本だけある桜の木が

今年も開花しているのを見るとほっとします。

————————–♡

太陰暦では今日から辰月(4月)。

しかも辰年の辰月ですよ~(*^-^*)

雨が降ったり風が吹いたり

気温が上下しながら気がつくと春になっていました。

わくわくする。

うきうきする。

そんな感情は冬から春へ季節の移り変わりによっても

もたらされたりしますね。

「楽しい」という感情は

良い循環をもたらすエネルギーを持っています。

現実として、笑うと免疫が上がるのはご存知の通りで

「楽しい」に見えない力が集まってきます。

では、そもそも一年中楽しそうな人って

何か良いことがあったから楽しそうなのでしょうか。

誰かに何かをしてもらったから楽しそうなのでしょうか。

お金持ちだから

美形だから

仕事がうまくいってるから

素敵なパートナーがいるから

楽しそうなのでしょうか。

答えはNOです。

「楽しい」はリアクションではなく

アクションだからです。

つまり、楽しそうな人は

自分から楽しく過ごそうとしているのです。

楽しいからニコニコするのではなく

ニコニコしているから楽しいことがやってきます。

楽しそうな人には

人が集まってきます。

運も集まってきます。

良いことが生まれます。

なにか楽しいことない~?というのは

前提が違うのです。

誰かに楽しませてもらうことが基準になっているからです。

誰かに楽しませてもらいたい、という思考を持っている人は

楽しいことがないと

誰も自分のことをわかってくれない、となってしまう。

それが不機嫌という形で現れた時に

周囲の人をうんざりさせます。

自分から楽しくする。

楽しいがエネルギーを生み、運を巡らせます。

欲しければ自分から与える

自分から出すと入ってくる

愛情やお金などについて

そこかしこで言われている法則と同じです。

そうはいっても、ロボットじゃあるまいし。

人は五感と心を持つ感情豊かな生き物です。

楽しくする。と

楽しませてもらいたい。は

両方あってもいいとわたし自身は思っています。

ただ、アクションとリアクションの割合について

常に自分の状態を把握しておくべきかな、と。

暖かい陽気に乗ってアクションを起こせたらいいですね。

うきうきとわくわくで

素敵な春になりますように。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる