公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

いい感じの状態を作る方法

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

先週はお客様お二人との参拝女子会がありました。

福徳稲荷神社

女子会は喋ることが山のようにあって途切れず。

食べる合間に喋る。ではなく、

喋る合間に食べる。となりますね(*^-^*)

深川不動堂

普段、鑑定ではここまで雑談の時間がないので

Kiranの外だからこそ聞けるおもしろいエピソードの数々が

とても楽しいひと時でしたー♪

————————–

今日のテーマは

運を上げる!というような

積極的に掴みにいくのとは別の視点から。

運を巡らせていい感じに進んでいくためのお話です。

なんとなくいい感じの時って

いいアイデアが浮かぶとか

どちらを選べばいいかわかる、というように

直感が働く状態です。

直感が冴えている時って

頭が軽く、すっきりしていて、

自分の運気が今どうなっているかも

なんとなくわかっているものだから

選択を間違えることもなく

色々なことがうまくいくのです。

この「いい感じ」はどうしたら作れるのか、というと

コツがあると思っています。

水の中にいる時を想像してみてください。

やみくもに力を入れて必死に泳いでもうまく進みません。

力が入りすぎて、

もがけばもがくほど沈みます。

水の中で溺れずいい感じに泳ぐためには

力を抜いて浮くことです

沈むことを恐れずに

水に身を委ねたら勝手に浮きます。

women swimming on the pool

運の流れに乗っていい方向に進んでいくのは、これと同じ。

ということは、「いい感じ」のコツは

リラックスすること。

力を抜いてぼーっとするような

リラックスできる状態は

普段囚われているものから解放される。

社会の中で生きていくには

損得勘定なくしては難しいし

○○だから○○しなければならない、という縛りや

将来への不安や心配は

あるのが当然です。

ただ、そこばかりに力が入りすぎると

うまく泳げなくなってしまうのです。

だからリラックスする時間や

頭を空っぽにするひと時は

いい感じに進んでいくには、大事な時間です。

woman sitting on gray rock near body of water

ここは占いのHPだけに

なるべく、運や占いに関連したテーマで書こうと思っているし

アクセス数からも

それを求められているのは承知してるのですが

今日は全然浮かばなくて。

そうか。

リラックスどころか

書かなければ、という思いに囚われているからだ、

と気付いたことから

今日はこんなお話になりました。

ほんとうは誰もが泳ぎ方を知っています。

力を抜けば体は浮く。

軽くなればもう、いい感じです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる