公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

2023年8月の明七流エネルギー予報

  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

先日、六本木の文喫へ。

コロナ明けで久々♪

まったり一日過ごせるお気に入りの本屋さんです。

ここへ行くと頭が良くなった気になれます。

夕方、六本木ヒルズにご飯に行ったら・・・

ドラえもん軍団に違和感。

なぜなら、結構大きいんですよね。

不思議なサイズ感で圧がありました~。

————————–

本日88日の午前330に節を迎え

8月の暦へ切り替わりました。

今日は8月のエネルギー予報です。

太陰暦で8月の期間は2023年8月8日~9月7日まで。

どんな運気がやってくるかというと

庚申(かのえさる)

庚→陽の金

申→陽の金

例えるなら鉄の塊でしょうか。

建物の柱とか骨組みになったり

武器となったりする金は強固なものの象徴です。

そんな8月を一言で表すと、改革のエネルギーです。

改革、独立、闘争心旺盛、など戦闘モードで

強すぎるくらい強いのが特徴なので

活動的な8月になりそうです。

今年2023年の中でも特に大きなエネルギーの一ヶ月なので

チャレンジしたいことがある人や

普段腰が重いタイプの人は

勇気を出して一歩踏み出すことができそうですし

変化を求めている人には最適な時期です。

ただ、注意点がありまして

感情的になりやすく、

行動が先走りがちな時なんです。

気を付けなければならないのは

特に性格的に普段から短気な人や、

あまり考えずに動いてしまう人です。

理性が効かずに行動してしまい、後になって後悔しないように

落ち着いて判断することを心がけた方がよさそうです。

個人の話ではありませんが

この8月の庚申と来月9月の辛酉は

昔から戦いや改革の象徴とされているので

政治が動く時と言われています。

もしかしたら、政治の世界で何か動きがあるかもしれませんね。

今回の8/8で天中殺が明けるのを心待ちにしている

午未天中殺の人がほんとに多くて、

このところ「8月8日過ぎたら動きましょう」って、

何度言ったかわからないセリフでした。

春や夏って人が活動的になる季節です。

更に今年のゴールデンウイークあたりから

コロナが落ち着いて世の中の動きが外向きになりましたので

6月から天中殺期間だったのは酷なことでした。

7月は特にモヤモヤを溜めてる感じの人が多かったなぁ。

ようやく終わってほっとしてるお顔が次々と浮かびます。

暦の上で季節は秋に変わり、

申酉天中殺さんにバトンタッチです。

空間がない(動けない)のに時間だけがあるのが天中殺です。

この期間に思い付いたことは正解とは限りません。

天中殺の2ヵ月間は

直感任せに行動することなく

人とのかかわり方と

お金の使い方に気を付けて過ごしてくださいね。

最後に。

今月の暦である庚申といえば

中国道教から伝わった庚申信仰が有名ですね。

東京赤坂の日枝神社にある末社、猿田彦神社では

庚申の日に庚申祭が行われています。

巫女さんが道開きの祝詞を奏上してくれて

その場でおみくじを引かせてくれる神事が受けられます。

2023年は庚申祭が7回あるのですが、

その中で8/30だけは庚申の月の庚申の日でダブルになるから

貴重な機会だなーと思っています♪

まもなくお盆ですね。

夏休みを過ごされる方もいらっしゃると思います。

パワフルなエネルギーの8月を楽しんでくださいね。

本日もお読みいただきありがとうございました。

また次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる