公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

エネルギーバンパイアに振り回されない方法

  • URLをコピーしました!

こんにちは

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です。

今年の夏は暑い期間が長かったので

お花がすぐに萎れてしまうのが気になって

長い期間飾れずにいました。

最近やっと涼しくなって

生花との生活が戻ってきたので嬉しいです♪

今、サロンにはカーネーション

自宅にはユリ

目に入るたびに幸せです。

植物は生きているものの中で唯一不殺生な存在です。

人や動物のように

生きるために農作物や動物や魚などの命を頂かなくても

水と日光で命を繋いでいける。

更に、こうして癒しまでくれるなんて植物って偉大ですね。

————————–

今日は、

人からエネルギーを吸い取る

エネルギーバンパイアと呼ばれる人が身近にいる時の対処法です。

バンパイアといっても各種タイプがあって

自己主張が強かったり

依存体質だったり

被害妄想気味だったり

気分や嘘で人を振り回したり。

いろんなやり方で人からエネルギーを奪っていきます。

とにかく一緒にいると

疲れたり体調が悪くなる

振り回される

ネガティブになるなど

相手を消耗させるのが特徴です。

振り回されないための対策は

相手の期待に応えようとするのをやめること。

相手からの影響を受けやすい人って

相手に合わせることが出来る人、

なんとかしてあげよう、とか

相手の要望に応えようとしてしまう人です。

それは、優しさでもあるけれど

自分の人生は自分のもの。

相手の人生は相手のもの。

という線引きがどこかで曖昧になっている人、という意味もあります。

言い換えると

相手を優先して自分を尊重することが下手な人が

エネルギーバンパイアに振り回されてしまう。

防ぎたかったら

相手の期待に応えなくていいと決めること。

自分が我慢しなくてもいいと決めること。

そうするとエネルギーを奪おうとする人が近くにいても

線引きができるようになっていくと思います。

エネルギーバンパイアに振り回されてる人は被害者だけど

場合によっては

相手の問題だけじゃなくて自分の問題でもあったりします。

わたしの人生はわたしのもの

ちなみに

離れる時は音を立てずに。

相手が振り向いた時には笑顔で後ずさりです。

お試しくださいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる