公式LINEが便利になりました 詳しくはこちら

来年の節目に意識を向ける

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

四柱推命鑑定士の竹倉明七(たけくらめいな)です

本日11/27はふたご座の満月です。

まんまるになる時間は18:17なので

月の引力を感じる夜になりそうですよ。

いつかの満月

天然石の浄化にも今夜は最適です。

一晩、窓辺に置いてあげたら元気になります♪

————————–♡

11月は亥の月。

太陰暦では既に今年最後の季節、

冬(亥子丑の月)に入っています。

今年の年運は十干の最後にあたる癸(みずのと)

来年の年運は十干の始まりにあたる甲(きのえ)

癸から甲に変わる時は

来年(2024年)の2月4日。

10年ごとにやってくる転換期であり、節目となります。

sand dunes during golden hour

木火土金水のエネルギーが絶えず循環する陰陽五行の考え方では

来年は10年に1度、水から木へ振り出しに戻る時なので

今までの自分の在り方を見直したり、

リセットや、再スタートとなる出来事で

この節目を体感する人は多いはずです。

こうした節目の直前である

今、この冬の期間に

やってくる出来事

自ら起こした出来事

意識が向いたこと

出会いや別れ

それらには、

間違いなくご自身の節目に関係する事柄が混ざっています。

普段、何にでも意味付けをしてしまうのは疲れるかもしれませんが

今は偶然を偶然と捉えない方がいい時。

気づくか

気づかないかは

意識してアンテナを立てているかどうかです。

来年の立春(2024年2月4日)が

甲に変わる節目です。

人間関係や仕事などの環境も

考え方、価値観などの内面も

既に変わっていくご自身に気付いている人が出てきています。

まだご自身のアンテナに何も引っかかりそうにない、という人は

とりあえずやることは断捨離

お掃除して隙間を作り

換気して新たな風を入れる。

アンテナを真っすぐにするのはそんな地味なことが効きます。

気付きとは、劇的な展開でやってくるとは限らず

日常の何気ないところにも種はあります。

もしかしたら

もう芽がでているかもしれません。

person holding a green plant

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた次回です♡

友だち追加

開運日、満月新月、今月のエネルギー予報など時々LINEで配信してます♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる